大木さと

ヘルスケアコーディネーター(睡眠健康指導上級指導員、健康管理士、マインドフル健康指導士)。ここでは【日常生活の中でできる快活になるコツ】をまとめてみます。病院経営・医学研究・ヘルステックサービス開発に携わった経験もあり、専門家に教えてもらった「無理なく続けられるコツ」をゆるりと。
    • 【fitbitの歩み方】ウェアラブル活動量計の活用術!
      【fitbitの歩み方】ウェアラブル活動量計の活用術!
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      活動量計を使いこなしていますか? 運動が苦手、ITも苦手、それでもスマホが使えるなら大丈夫。コツさえ知って、付けて見れば、自分史上とっても健康になれてしまうウェアラブル活動量計の魅力をまとめます。 ヘルスケアコーディネーターとして、利用者の様子を分析し続けて、早くも6年が経過しました。もともとは医師などの専門家と一緒に一般の方へのヘルスケアコーチングにも導入する新規事業を立ち上げたことが有り、既に数百名の方々の活動量計利用を支援してきました。 特にお気に入りなのがfitbit、ってことで「fitbitの歩み方」をまとめていこうと思います。私自身も8歳から79歳までの家族9名で愛用し、家族の健康管理にも使っています。

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