見出し画像

「持続的な支援」の本質は何か?「売れないエシカル」への挑戦

こんにちは。STANDの宮原和也です。



2019年からお世話になっている経営者の元、ブランドを立ち上げに参画させていただきましたが、その時にテーマである「SDGs(持続可能な開発目標)やサステナブル、エシカル」という言葉を初めて知りました。

その時はまだそこまで認知されていなかったように思いますが、
今では当たり前になってきています。

ただ日本ではまだ、社会貢献に関心がない人のほうが圧倒的に多いですが、
ナイキやスタバなど大手企業の取り組みに後押しされながら、日本企業でも
意識しながら経営されている企業が増えてきて、普及は進んでいると思います。

そんな中、次に大事になるのが、本当に持続していくためにはメッセージだけではなく、今回紹介する企業のように、商品自体に価値があることが問われると思います。

ぜひこちらの記事をご覧ください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?