マガジンのカバー画像

よろずツブツブ

4,188
もっとたくさんの心で埋めたい雑談場。 新しいnote記事をUPした時のリンク置きや、おすすめ記事紹介も ok❣️ サークルというほどでもない井戸端的な要素で、気楽で気まぐれな… もっと読む
運営しているクリエイター

#エッセイ

Keep

何か自分にメモを残しておきたいときに、私は、よく、LINEの「Keepメモ」を使う。 家内は、こ…

kojuro
11時間前
91

なおらい

おはよう ハナミズキ 風に揺れて 少し寒いね 今日は大安 少しの雨は止んだ 直会 いただ…

洋介
21時間前
38

リキ日記_傷

ハリネズミの飼育者のことを、世間では、「ハリ飼い」というらしい。私は、その、ハリ飼いの中…

kojuro
1日前
109

はなみずき

洋介
1日前
65

ショートショート_終了

花吹雪が舞ったのも先週までで、既に葉桜となり、近隣の公園も晩春から初夏の彩りとなっている…

kojuro
2日前
146

清祓

おはよう 春季例大祭清祓 せめて身の回りを綺麗に片付ける 今日は弘法大師縁日 一粒万倍日…

洋介
2日前
46

平均点

今、ダイエットをしている。2022年9月20日、86㎏から始めて、昨年の6月に1度瞬間的に71㎏を記録したものの、少しリバウンドして73㎏の壁を乗り越えられないまま、昨年の11月からさらに激烈なリバウンドに襲われ、80㎏をまた、乗り越えそうになった。 心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟つぶやいた。 「襲われた」なんて、すごく他人事だな。ただの自分の怠慢なのに。 まあ確かにリバウンドは、自らの失態以外の何物でもないのだが。 思い返してみると、やはり、食べ過ぎ、

雨のち筍

初めての夏日だったのか 卯月きのえとらの日が暮れた 春土用も五日を数え 季節のうつろいは…

洋介
3日前
57

四月二十日

おはよう くもりぞら 気温のわりに ひんやりとする 新しい縁という環境 慣れるには早いか…

洋介
3日前
61

富士山

Twitterという名は、Xと変わって、もう久しくなる。 私は、曲がりなりに、このXも、やってい…

kojuro
4日前
144

藍染め

晩春の風に揺れて 紡いで咲いて 夕陽を受けて ただひたすらに咲いている 蕾も満ちて 花も…

洋介
4日前
53

晩春の風

おはよう 春の季節の終わり 穀雨の頃を迎えた 春土用もあと二週間余り 春霞の空は風が強く…

洋介
4日前
50

押す

私は、練り歯磨きではなくて、水歯磨きを使っている。その中でも、リステリンが好きだったりす…

kojuro
5日前
128

生きる

生きるってなんだろうな 苦しみがあって 可笑しさがあって 嬉しいがあって 想い合う優しさやあたたかさに触れて 生きてゆくってなんだろうな 苦さがあって甘さがあって 哀しいがあって 生きているから涙は流れるんだ 生きているから思いを味わえるのだよ