マガジンのカバー画像

よろずツブツブ

4,188
もっとたくさんの心で埋めたい雑談場。 新しいnote記事をUPした時のリンク置きや、おすすめ記事紹介も ok❣️ サークルというほどでもない井戸端的な要素で、気楽で気まぐれな… もっと読む
運営しているクリエイター

#スキしてみて

Keep

何か自分にメモを残しておきたいときに、私は、よく、LINEの「Keepメモ」を使う。 家内は、こ…

kojuro
1時間前
32

リキ日記_傷

ハリネズミの飼育者のことを、世間では、「ハリ飼い」というらしい。私は、その、ハリ飼いの中…

kojuro
1日前
105

ショートショート_終了

花吹雪が舞ったのも先週までで、既に葉桜となり、近隣の公園も晩春から初夏の彩りとなっている…

kojuro
2日前
143

平均点

今、ダイエットをしている。2022年9月20日、86㎏から始めて、昨年の6月に1度瞬間的に71㎏を記…

kojuro
3日前
144

富士山

Twitterという名は、Xと変わって、もう久しくなる。 私は、曲がりなりに、このXも、やってい…

kojuro
4日前
144

押す

私は、練り歯磨きではなくて、水歯磨きを使っている。その中でも、リステリンが好きだったりす…

kojuro
5日前
128

整頓

以前、くなんくなんさんの記事で、冷蔵庫の中がごちゃごちゃせず、少なくて、整理整頓されていて。それをお嬢様の友人に褒められたという話を読んだ。 すごくシンプルで、整理整頓されていて。美しいと思った。さすが、くなんくなんさん。 私は去年の夏、キッチンの棚という棚すべてと。そして冷蔵庫を一気に片付けた。 フードロスハンター(注1)としては断腸の思いではあったが、賞味期限切れの、かなりのものを処分した。 心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟つぶやいた。 コジ、よく思

お疲れ様

年末に、ユニクロのネットショップでジャケットを購入したのである。 すると、不思議なおまけ…

kojuro
7日前
142

リキ日記_心配

ハリネズミの飼育者のことを、世間では、「ハリ飼い」というらしい。私は、その、ハリ飼いの中…

kojuro
8日前
129

ショートショート_プランB

風車が回っているところを見ると、幼い頃、欲しくなった。風が吹くとくるくると回る。風向きに…

kojuro
9日前
149

きびだんご

さて。ウォーキング以外のトレーニングを軽く始めだした私だが。私の今の頼りは、リングフィッ…

kojuro
10日前
145

倍速

家内もハッキリとものを言う方だが、長女も次女も、その傾向がある。特に長女は、私に対して、…

kojuro
11日前
133

彼の流行病の前は、よく出張に出ていた。東京と大阪が多かった。少なくとも週に一度は必ず出張…

kojuro
12日前
145

センサー

去年の夏、長男が転勤して一度我が家で同居していたのが、またさらに首都圏で転勤して再び家を出て行ったときのことだ。 廊下の電球をLEDに付け替えるときに、ついでだからと、センサー付きのLEDに取り替えたのだ。 そして、家内と長男の前で、自慢げに言った。 「これからは、いちいちスイッチを切らなくていいのだ」 ところが長男から、意外な言葉が返ってきた。 「俺、センサー付きのやつ、嫌いなんだよな」 ……。 心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟いた。 うわっ、こ