マガジンのカバー画像

よろずツブツブ

4,173
もっとたくさんの心で埋めたい雑談場。 新しいnote記事をUPした時のリンク置きや、おすすめ記事紹介も ok❣️ サークルというほどでもない井戸端的な要素で、気楽で気まぐれな… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

+3

映るものを見つめる🤍

86

朝焼け前を愛する朝🤍

おはようございます🌷あけちゃんです🐹 昨夜、満月を見ることはできましたか? 我が家上空は…

74

金木犀が「老後」を考えます。その①

 当たり前ですが、生きていれば年に1歳ずつ確実に年を取ります。  若い頃は、老後のことな…

金木犀
3年前
175

aria. 河津桜と出逢う2021✨✨

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ).。oO(癒される~💗

🌸.。oO(しあわせだね~💗

桜も嬉しそうなお顔でした゚.*・。゚♬*゜

🌸 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ).。oO( 春だねぇ~💗

明日で2月も終わり。
良い週末をお過ごしくださいね ^^

aria.
3年前
32

嬉しいお知らせがありました

たまごまるさんの たまごまる杯2.525に参加しておりまして、 なんと嬉しいことに銀賞を頂きま…

洋介
3年前
111
+2

天使🤍

103

共感覚を利用した瞑想について(金木犀からLUNA.Nさんへ)

 以前、丙午仲間として紹介させて頂きましたLUNA.Nさんが「共感覚」についての記事を書いておられました。   前回の紹介文です。  共感覚というのは、LUNAさんの記事を引用させてもらうと、「ひとつの感覚の刺激によって、別の知覚が不随意に起こる」現象と定義されているそうです。  ご本人にもおぼろげながらあり、子供さんや妹さんは、はっきり感じるそうです。  文字を見ると、そこにないはずの色が見えるのが「色字」。  音を聴くと色が見えるのが「色聴」。  人に色を感じたり

金木犀はみかんが好きです。(甘いポンカンに驚きました)

 金木犀は、果物はなんでも好きですが、今の時期は、みかんとリンゴが旬で、毎日でも食べたい…

金木犀
3年前
115

桜と梅のコラボ✨ ٩(ˊᗜˋ*)و

もう春ですねぇ゚.*・。゚🌸*゜

まだ寒さは残ってますが

心、あたたかく💗

良い週末をお過ごしくださいね♬.*゚

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

aria.
3年前
32

自由に歩く🐾💖

おはようございます、あけちゃんです🌷 今朝は薄っすら雪が積もっています🤍 変わらずに今日…

81

ピンクの椿。
間近で見るのは、はじめてです。
可愛いですねぇ(*´ ˘ `*)♡

「はじめまして。」

このさき
私は、どれだけの出逢いに
気づくことができるかな♬.*゚

だから、今日も
顔をあげていようと思います(*´﹀`*)

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

aria.
3年前
32
+2

この時、ここで生きています🤍

85

只今パソコンが使えません。

すっかり停滞気味。 noteに書く気力がないことも兎も角なのだが次男の受験が終わった。 終わ…

鶴木マキ
3年前
25

ちいさな、あなた🤍

おはようございます、あけちゃんです🌷 今朝も素敵な朝です💖 太陽は少し隠れんぼしてる朝ですが、テクテクしたい隊出動🐹 テクテク、テクテク🐹テクテク、テクテク🐜 テクテク、テクテク🐜テクテク、テクテク🐹 満開の梅越しに見える朝焼けにうっとり💖 ちいさな命を守る朝🤍 枝垂れ梅のちいさな息吹が集まる朝💖 ゆっくり、ゆっくり進む朝🤍 仲良く生きる朝✨ ひとつひとつの想いはちいさくても、ちいさな力を寄せ集め生き抜こう、この時を💖 明ける時を信じて💖 さあ!今日も