マガジンのカバー画像

よろずツブツブ

4,163
もっとたくさんの心で埋めたい雑談場。 新しいnote記事をUPした時のリンク置きや、おすすめ記事紹介も ok❣️ サークルというほどでもない井戸端的な要素で、気楽で気まぐれな… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

笑える新幹線ネタ日曜劇場、第3弾である。 今日も、ちょっと恥ずかしい話だ。だから、いつも…

kojuro
3年前
141

学芸会

私の、保育園時代のお話を、ひとつ。 とは言っても、遠い遠い昔の話だから、さすがに、きちん…

kojuro
3年前
130

SNSの繋がりはもっと進化するだろう

年末最後にnote。 昨年の年末、noteは何を書いていたのだろうか?と思ってちらっと覗いてみた…

鶴木マキ
3年前
26

大晦日

とうとう、この記事を書くことになった。もともと、大晦日に、この記事を書こうと思っていた。…

kojuro
3年前
212

注文書

私は、漫画、コミックスをよく読んでいた頃がある。その時期は、人生で2回ある。1回目は、大学…

kojuro
3年前
115

今日はありがとうございました⭐️

こんばんは♪ 今日は スキ制限にかかり 私はスキも贈れないのに ありがとうございます💖 …

56

言葉

言葉は、記憶。 私の記憶のほとんどは、遠い記憶であればあるほど、誰かの発した言葉を核として、そしてその時の映像が絡み合い、成立している。 私は、つまらない記憶ほど、細かいところまで覚えている。よく覚えているなと、時々、驚かれたりするが、恐らく、言葉、映像、記憶という、私独特のルーチンの中で、脳の中に、あるいは心の中に、ひっかかったものが時間の経過に溶け込まずに沈殿しているのだと思う。 私の記事は、ほとんどが、そういう記憶で形成されている。誰の、なんの役にも立たない、日記

金木犀の事故報告ー落ちました②ー

 暮れも押し迫った2020年12月26日に、金木犀は墜落事故を起こしてしまいました。以下は、第1…

金木犀
3年前
149

金木犀の事故報告ー落ちました①ー

 今年2回目の事故報告になります。  生々しい描写もありますので、苦手な方はご遠慮くださ…

金木犀
3年前
144

今年のクリスマス

先日のクリスマス、ひとあし早い仕事納めであった。 本来、28日の午前中まで会社自体はあるの…

鶴木マキ
3年前
24

足跡残る👣大霜の日も楽しくテクテクしたい隊出動🐹🐜💖

おはようございます、あけちゃんです🐹 寒いです💖 −2℃😱 足跡👣残るほど、霜が降りてま…

63

Merry Christmas💞

今年もバイクサンタが🏍🤶が やってきた❣️(毎年再掲載) 背中の袋には Happyの詰合せ お宝…

Mizu.H
3年前
21

変わらずに穏やかに朝を迎える毎日を大切に⭐️

おはようございます、あけちゃんです🐹 今朝も相変わらず、テクテクしたい隊出動しています⭐…

64

コメントが記事を書く醍醐味です!

 noteに投稿する目的は、人によって様々だと思います。  私が書くのも、いろいろな理由がありますが、その1つとして、私の記事にコメントを頂けるのが楽しみで書くというのがあります。  私の経験や思ったことを誰かに伝えたいと思い、記事を書きます。それに対して無反応ではやはり寂しく、スキやコメントを頂けると大変嬉しくなります。  以前、私が兄と慕う洋介兄さんから、私のコメントを褒めてもらったことがありました。  洋介兄さんによると、私のコメントは丁寧だそうです。  確か