見出し画像

鼻毛デート

以前、気になる人とドライブに出掛けた。その人はあたしにとってとてもカッコいい人なのだけれど、運転をしている横顔をみたら、鼻毛が出ていた。

あたしは「あー、鼻毛出てんなー、タバコも吸うからなー」ぐらいの感覚であった。

後日、仲のいい会社の子にその話をすると、「ダメですよーちゃんと教えてあげないと!そのまま、デートして、ショッピングモールとか行ったんでしょ?他の人に見られたら、恥ずかしいじゃないですかー!」とたしなめられた。

ああ、そうか。あたしは鼻毛の出ている彼と一緒に歩いていても全然恥ずかしくないが、彼が他の人に見られると恥ずかしいのか。こりゃ反省。

気になる人の鼻毛は気にならなかった(笑)

あたしは元々、好きなら容姿的なものはどうでもよくなるクセがある。好きになったきっかけは、容姿そのものなのに。

小学生の時に、ものすごく好きな人がいて、給食の終わった後に見かけた彼の背中にはカレーが着いていた。よく考えたら背中にカレーもおかしいが、その時のあたしの感情は、「うわっ!背中にカレー着いちゃってる!かわいー!」であった。

中学校に入ってからも引き続きその人の事が好きで、友達から、「えーじゃあ、その人の顔が火傷とかで原型とどめなくなっても好きなの?」と聞かれた。

その時はあたしも彼に夢中なので、「もちろん!彼であればいい!」と言ったものの、冷静に考えれば、そうなった彼は顔が歪んだことで、きっと性格も歪んで卑屈になってしまうだろう。そんな彼を愛しきれるかどうか…は未知の世界だよね。

Twitterでも呟いたが、人はどうしても劣化していく。そして本質的な魅力だけが残っていく。

そんな魅力を持った人間でありたい。

そして、そんなあなたと一緒にいたい。


よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!楽しいポケモン(子供達)を育てる糧にさせていただきます!