見出し画像

缶コーヒー1つで幸せになれるのに

まず、あたしの考え方として、付き合ったとしても、結婚したとしても、四六時中一緒に居たい訳じゃない。

お互いに好きなことを好きなようにして、共感して欲しいときに、一番近くにいる。困ったときに一番に相談できる。そんな繋がりを求めている。

お互いに好きなものが違う事もあるだろう。それでも、相手の好きなものだったら、少しは興味が持てるものだろう?だって相手にも興味があるんだから。

そのなかで、自分が特に共感できるところを強調して話を進めればいいだけ。後は相手のフィールドなわけだから、あたしに伝えたいこと、教えたいことを勝手に教えてくれるよね?たぶん(笑)

もちろん、自分の番になったら、思う存分趣味の話をしてもいいと思う。それが相手にとってしんどいんであれば、そこまでの繋がりってことじゃない?

どれだけ相性がよくても、相手との思考のすり合わせはやって来る。お互いを尊重しての歩み寄り。それは相手に対しての思いやり。けして妥協してあげてるとかではない。

刺激物は大好物だが、もちろん、毎日刺激が欲しいってわけじゃない。前にも何かに書いたが、毎日モヤシでも豆腐でも構わない。淡々とこなす「生活」で構わない。

ただ欲を言えば、疲れたときなど、たまには外食がしたい。そしてもっと欲を言えば、デートのような子供たち抜きのプランを年一でもいいから、たてて欲しい。

もっともっと欲を言えば、たまには旅行とか行きたい。こっちから言い出さなくても、もう考えてあって、予約とかもバッチリしていて、「実はもう予約済みなんだ。行こう!」的な。うわー夢。

あとはほんとお金なんかかかんないような、ぷらーっとドライブに行って、休憩先で缶コーヒー飲むようなデートで構わないけどな。

だってあなたといられることが何よりもかけがえのない時間だから。

なにも喋らない時間でさえ、あなたとなら特別な時間。

そういうふうに思わせてくれる人と同じ時間を過ごせたなら、マジで缶コーヒー1つで幸せになれるのに。



よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!楽しいポケモン(子供達)を育てる糧にさせていただきます!