見出し画像

丁寧なメイクは上質な暮らしに。ハッピーを届けてくれるナチュラルなおうちメイク♫

こんにちは、「メイクで世界中を笑顔に!」をテーマに掲げ、オリジナルの大きなピンクフレームを担ぎ、世界中メイクをしながら旅をしている、ミワンダフルです。

現在、リアルにお肌に触れさせていただくメイクは自粛中のわたくし。何か少しでもメイクで笑顔をお届けできたらなあという想いから、Instagramの共同配信機能を活用して、全国全世界へ毎晩誰かのご自宅へ、おじゃまさせていただいています ♫

Instagramでのオンラインメイクレッスンツアーは随時参加リクエストお待ちしております!DMやコメントお待ちしておりますね♫

今週のスケジュールはこちらです♫

画像1

さあ、今日は昨日お訪ねさせていただいた、町田にお住いのNovaちゃんのメイク事情のお話です。

画像2

まずはご挨拶!

Novaちゃんとは、共通の友人を介して出会いまして、インスタグラムで久しぶりの再会です♫

相変わらずのかわいい癒しの笑顔で迎えてくれました。現在、教育に関するお仕事をされているNovaちゃん。

画像3

まずは、Novaちゃんのポーチの中身をチェック♫

下地は花粉やハウスダストからお肌を守ってくれる!ETVOSをご愛用中〜  気になるアイテムです。

ETVOSモイストバリアクリーム!

ETVOSは石けんオフメイクが話題ですよね〜石けんで落とせるのは、在宅ワークで薄めメイクが多い方々にとっても嬉しいですね!

続いて、Novaちゃんオススメのこちらのベース

画像4

FEMMUE の日焼け止め!

お目が高いですな〜! 伸びが良くてつけ心地がいいんですよね〜

そうか、、、こういう時だからこそ。自分にご褒美として気になっていたベースアイテムやスキンケアアイテムを買ってみるのは良いかも!

日中、ベランダで過ごす時、洗濯物を干す時。ソーシャルディスタンスを守ってお散歩に行く時、日焼け止めはもう必要なシーズンですね。

画像5

ファンデーションもETVOS♫ お気に入りなんですね♫

続いて、アイメイク! アイベースはルナソル!

ルナソルって本当に昔からいい製品いっぱい出してるんですよねーこの、アイベース良さそう! 私も使ってみよう!

画像6

そして、キラキラっとしたツヤ感を出せるMIMCのリキッドシャドウ!  

デターーーー! MIMC !

MIMCを持ってると、なんか私流行を持ってる!っていう気分になる。。。

オーガニックコスメなのに発色も良くて、品がある!

キラキラっとしたリキッドアイシャドウは、テレワークでビデオ会議の時なんかにも目元がキラッとツヤっとして映えますよ!

画像7

チークもMIMC! モテコスですね♫

画像8

マスクをしても隠れない位置に、指で叩き込むように頬のセンターに塗ってもらいました!

ほっぺに春が来たー!

画像9

メイクの最後はリップ! これまた画面映えする色ですね〜♫

シェイクして出来上がるなんて! とってもかわいいコスメ!

画像10

鮮やかなピンクリップも加わって、春満開なメイクに♫

画像11

Novaちゃんにとってのメイクとは?

ハッピーをくれるもの!

「今自粛中で、外に出るときはマスクをつけることも多いし、、、凝ったメイクはできないけど、、お気に入りのコスメを丁寧につけるとハッピーになる。日焼け止めを塗るだけでも気持ちが明るくなる! と話してくれました。」

確かに、、お家にいることが多い今だから、つけながらもお肌をスキンケアできるようなオーガニックなコスメは嬉しいですよね。

通常のお仕事の時よりも在宅でお仕事をされる方は出勤時間がカットされた分、いつもよりもゆっくり自身のお顔と向き合っていただき、丁寧なメイクを心がけると1日ハッピーに! 

画像12

いっぱい、ステキなコスメを教えてくれたNovaちゃん。

Novaちゃんの人柄を表しているようなご愛用のコスメたち。丁寧に暮らす、丁寧に人を接する、丁寧に自分を向き合う。そんなこだわりを感じられました。

プチプラ好きの私だけど、早速Novaちゃんオススメのコスメ買ってみようかなあ♫

では、明日もどこかの街へオンライントリップ!

メイクスマイル♫

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?