コロナ生活497日目

生きるのが厳しい、、、

(書き忘れた追記)。これ一番書きたいなーと思ってたからこっち先に書こ。

今日嫌な夢を見たんです。とても悲しくて虚しかった。

あまり具体的なことは覚えてない、けど子供の時に母親と妹とよく行ってた、犬の動物園みたいなところがあって、

そこに行ってたんです。夢の中で。多分自分は当時のまま。でも意識はなぜか大学生の現在で、

あの時はおばあちゃんも元気だった、犬も元気だった、母も。妹とも仲良し。私も小学生か中学生で純粋だった。

でも今は違う。変わらないものなんてない。一つ言えるなら、まだ犬がいることくらい。変わらないものなんて、ない。飼ってる犬だけが変わらない存在で、頼りで、それしかない。それ以外すべて消え去ってしまった。

もうあの場所に行くこともない。夢に出てきてすごい気になったから調べたら閉業してた。そんなもんよな。(これは今日の朝、現実の話)

そんな夢を見た。なんか、本当に辛い。昔に戻りたい。みんないたあの頃に。


昔のことを思い出すとどうも辛くなる。すべてのしがらみから離れてる感じがする、ここに一人でいると。でも違うんだ。生まれてきた以上逃げられない。私の背中に最後までついてくる運命。どうにもできない、受け入れるしかない事実。

誰かに自分のことを進んで話したくないのも、知られたくないことがあるから。今の自分は一部偽りの自分だから。何かを隠して生きているから。

話したくない。知られたくない。=深い関係を築けない。心を開けない。でも誰か、そんな私を受け入れて守ってくれる男性が欲しい。一人でいい。頼れる人が、欲しい・・・



ああ、髪の毛がタバコ臭い。私以外みんな喫煙者。。。生きるのが、大変です。

何があったかは言えないけど新しいことを始めました。自分のためと将来のため デス。

しんどくなったらまた考えます。

ああ、私の日記にNGが出てくるとはな。いつもやること為すこと全て書いてきたのになあ。


今日は昼までおねんねしてしまいました。夜にその予定があったので、とっても憂鬱でした・・

15時から一応授業あった。でもなんも聞かずに卒論やってた。

今日やっと5000字に到達した。。なんとしても土曜日までに9000にする。

忙しいとかは言い訳。だって、忙しくしてるのは自分なんだから。


帰り道に猫ちゃんと遭遇して、ストーリーに乗っけました。めっちゃにらまれた。そんな睨まんでも・・・って思うくらい。


さあ、明日も朝から夜までFULLです

明日は、映画燃えよ剣の公開日!公開初日に見に行くはずだったのに、いけなくなったよお~~~~~😭

早いうちに!見たい!来週までには必ず!!!


地味な悩みなんだが、化粧が濃くならない。艶感が出ない。下手なんだと思う。

色乗せてるのにすっぴんと間違えられる。なぜ??????

アイシャドウも発色の良いやつちゃんと塗ってるし。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?