コロナ生活87日目

疲労……

つけ麺バイト4回目。行く前眠くてだるすぎた。5分だけ横になってた

トちゃんと一緒にインターン研修受けました!出来としてはまあなんとか耐えたかなって感じ(笑)

今日はつけ麺屋のイケメンとシフト被りませんでした、残念。泣く。でも日曜日会えるから楽しみにしとく


大学1年の子とシフトが一緒だったんですが。三年っていうと「え!めっちゃ年上!」みたいな反応をされる。

私もその年になったんだなあ。もう守ってもらう立場じゃないんだなあと実感しました。

今日、昔の自分の写真が出てきたんです。高校生の時の自分を見てびっくりした

ぽっちゃりを越えてデブだし、眉毛も整えてなくて角があるし太いし、目も一重で、あたり前だけどすっぴんで。

高校生のときから(というかもうずっと前から、ずっと)見た目へのこだわりが激しくて、可愛くなろう可愛くなりたい、そのようなことが頭の隅に常にあって

それは今も変わってない。大学では写真を撮る機会がたくさんある、

その写真の自分をみて「こんな自分嫌だ、可愛くなりたいどうにかしたい」ってずっと思ってきた。

ほんとにここ数カ月前にようやく、写真(無加工他撮りですよ)を見て「自分可愛いな」と思えるようになった。ほんとうに頑張ったんだと思う。そう、自分は

垢ぬけたいとずっと願って本当に頑張ってきたんだなって。今となっては具体的に何をしたのかわからない。でも私は大学に入って確実に変わった。確実に成長した

昔の自分が聞いたら「方法を教えてください」って切実に思ってるだろうから、思いついたことだけ記しておく。笑笑

もし昔の私と同じような子がいれば、参考になればいいかと思う。


①食べすぎを辞めた

「痩せた」とは言わない。今もデブなので。でも、高校生のときよりはましになってる。食べる量めっちゃ減った。実家にいたときは、めっちゃ食べてた、パンもプリンもヨーグルトも、米も。なんでもあるんだもん。

夜ご飯を特に食べ過ぎてた記憶がある。ほんとによく食べてた。


②恋をした(失恋をした)

高校生のとき女子校だったからまじで見た目とかどうでもよかった、大学に入って彼氏作ればいいから今はとにかく勉強を頑張って、できるだけいい大学に行こう!そしたらいい男もたくさんいるから!と思っていた(だが悲しい現実、彼氏できずに大学生活終える可能性がでてきた)、

まあそれは置いといて、異性が周りにいたことで確実に垢抜けにつながったと思うのだよ。

特に去年の7月、ほんとうに好きだった人にLINEブロックされ連絡が取れなくなったことがあって、

そのあとはまじでこの世界の絶望のように毎日死んでいた、でも不思議、その後から「みはまじで最近可愛くなった」と言われ始めていた(らしい)

サークルの女の子たちがそういってくれていたらしい、そう思うと失恋してよかったとさえ思えてくる


③眉毛を整えた

これまじで大事だと思っている。まあ大学生女子で整えてない人はなかなかいないと思うけど、もしいたらまじで眉山の角を取って、毛の長さを調節して、太さを整えよう今すぐ。

私はじぶんでやると失敗するの怖かったので眉サロンに行きました。というか眉カット。本格的な眉毛サロンだと、アナスタシアってとことか有名だけど、

一回5000円とかするので。眉毛にそんなお金かけられない😇


④メイクに慣れる

高校生のときも休みの日はちょいちょいメイクしていた、でも今思うとめっちゃへたくそだった。

大学入りたての時も下手くそだったと思う。でも毎日やるうちにいつか慣れるから。なんか自然と上手くなるから。

まあ今もまだ研究中です。発展途中です。この夏は、資生堂のメイクレッスンに行きたいと思っている。


④二重にする

一重でも可愛い人には条件がある、それは

顔のパーツが全て整っており且つバランスがいいこと

まあ、何て高度だこと。なかなかこんな逸材はいない。

ということでたいていの人は二重にした方が可愛くなれると思っています。だからアイプチが世の中にあるんですよ

整形も一つの手です。アイプチしてたらいつか二重になる!そう、私もそう思っていた。でもなりませんから。。。

湘〇美容外科にいってみてください、看護師さんや受付の可愛いお姉さんはほぼ二重整形しています(またステマ風になってしまった、SBCじゃなくてもどこでもいいけど大手が安心だと思いますよ)

最近はAKBとかで埋没してる子も見分けられるようになりました。すぐわかりますよ。多分普通の人が見ても分からないけど


⑤髪を明るくする、前髪を薄くする

黒髪でも様になるのは根からの美人だけ。私のような努力が必要な女は、

髪を茶色にして明るくする必要がありました。そうしないと垢抜けないから。

あとは前髪の厚さはまじで大事です。というか前髪の存在そのものがまじで大事です。

私としては外国人風の、前髪無しに憧れますが、あれが似合うのは骨格美人だけなので…

凡人は前髪を作ってカバーする必要がある


⑥ファッションを何とかする

まあ当たり前すぎますが、服装には気を使おうねということ、都会に住んでいれば自然と洗練されていきます(と思う)


思いついたことが案外少なくてがっかり。このほかにも、小顔エステに行ったり、美容院月一トリートメント、脱毛、など見た目にはだいぶお金をかけています。そのためにバイトしてるようなもんですもん。

キレイになるためにはお金が必要だから、だからバイトしてるんです。

お金が無ければトリートメントもできないし、小顔矯正にも行けないし、服も買えない。


ということで疲れたので寝よう、、、アイス食べたい




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?