マガジンのカバー画像

コロナ日記

604
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

コロナ生活289日目

トちゃん(≧▽≦)💕

やばいあと一時間で「就活解禁」とかいうやつだ・・・本当に不安しかない。今までマスコミに絞って就活しすぎた。というか、それしかやってこなかった。。

ので、他業界の業界研究、企業研究、そして何よりもSPIや玉手箱の勉強。が圧倒的に追いついてないーーー😂笑

可能性広げるために、柄じゃないけど商社や不動産も受けてみようかしら?受かるかは置いといて、ESを出すことに意味がある

もっとみる

コロナ生活288日目

親の前だといつもネガティブなことを言ってしまう。。。

今日帰ってきたんですけど、母親に「結婚だ彼氏だ心配し過ぎだ」と言われました。

確かにそうかもしれないのですが、当人にとっては深刻なコンプレックスというか悩みなので・・・。

まあそんなことより、母親の前だといつも抱えてるうっぷんとか、愚痴、を言ってしまいます。逆に言うと、母親しか本当の自分を知ってて理解してくれる人はいないので・・・生い立ち

もっとみる

コロナ生活287日目

もう眠い、、手短に書く

私は中学生の時から千と千尋が大好きでサントラも買うレベルなのですが、舞台化するそうですね。

正直、あの世界観が好きなので、舞台化というか現実化には抵抗があるのですが
、、、でもこれはみに行くしか無いなって思ってます😂

今日も結局実家にいました。朝起きた時に雨降ってて寒すぎたから、今日東京に帰る元気ない、、、と思ったからです。

あ、そうそう、東京といえば、あの子は貴

もっとみる

コロナ生活286日目

インターン後記&彼氏がいる/いない人の就活。将来への希望に溢れたり、病んだり。すみませんなんか激しいんですよね、ここ最近・・・。

今実家にいるんですけど、どうしても怠けてしまって、今日も就活のこと何もやってないです

あと、親の前で常にいい子でいなきゃいけなくて疲れるので、もう明日帰ります。もう勝負の3月が目前に、という感じなので・・・。

昨日はインターンで疲れ果てて(まだ昨日の話か・・・だい

もっとみる

コロナ生活285日目

就活お休み日

今日は一日高校時代の友人と会っていて、たくさん食べてたくさん歩いて買い物した!就活のこと一切やってないです😂笑こんな日が欲しかった😂笑

さっそくですが、今日食べたもの!

※これ、好物しか入って無かった。もう一回食べたい。

他、多数()

夜ご飯はイタリアンの落ち着くレストランに行って、アヒージョやキノコのサラダ、から揚げなど食べました。まじでお腹パンパンすぎて死ぬんじゃな

もっとみる

コロナ生活284日目

🏉くんと電話出来たよお😭😭&インターン初日みんな。聞いてくれ。

昨日深夜24時過ぎ。半年ぶりくらいにお電話出来ました。一時間近くお話した…まじ今でも信じられん。

昨日の日記であんなに嘆いていた私だが、積極的になったら電話出来ました😭😭声聞いたのいつぶり?多分半年ぶりくらい・・・。

積極的になったっていうか、無理やりこぎつけたみたいな感じなんですけどね。でも、そうでもしないと関係性は

もっとみる

コロナ生活283日目

なぜ私はいつも自分で自分を苦しめるんだろう

今日ずっと思ってたこと。

まあ主に恋愛なんですけど。てかそれでしかないんですけど・・・

昨日寮の友人と話していて、ある相談をされたんですよね

「いまちょっと仲いい先輩がいて、まあアリかなって感じなんだけど、刺激が無い。価値観が合うし一緒にいて楽なんだけど、キュンとくる感じは無くて物足りない

いやでも、こういう人を手放したらあとで後悔するって分か

もっとみる

コロナ生活282日目

荷造りをします昨日の記事をTwitterの方で紹介して頂いて、ありがたいことにスキをたくさんいただき、フォロワーさんが少し増えました!()ありがとうございます!!!

わたくしは「なんでも好きなことを書けるように」と、完全匿名でこちらのアカウントを運営しておりまして・・・

その後ゼミの友人にバレまして(言い方)今はリア友もつながっているのですが、まあ別に気にせず書きたいことを書いています。

もっとみる

コロナ生活280日目

インフラの座談会参加したんだけど、Sexy Zoneの佐藤勝利ガチ似のイケメンいてもうずっとその人しか見てなかった。

全体的に良い雰囲気だったし、社員もガツガツしてるような人あんまいなくて、他社より雰囲気良かったし、志望度激増した()

いやーーーーーーーーーーイケメンすぎて忘れられんなあ、、、佐藤勝利(仮)くんと同期入社したいなあ・・・夢しか膨らまん。

今日は一応第一志望群の面接だったんです

もっとみる

コロナ生活279日目

ちょっと一旦休みたいなあ。まじで朝起きたときから今も、ずっと、口内炎が痛すぎてそれにしか意識向かない。(笑)今たけのこの里食べてるんだけど、それすら染みる。

今日は散財デーでした💰

まず美容院に行き、7000円ほど消え去る。(今日初めて行った💇だったけど普通にめっちゃよかった!店員さんは女性が多くて安心、ヘッドスパが良い)

その後。@コスメストアに行き、諸々買ったら6000円になってた。

もっとみる

コロナ生活278日目

回復しました。すみません、テンション不安定すぎて自分でも引くのですが、友達の存在とお風呂、睡眠取ったら回復して前向きになれました、みんなありがとう!

今日はコンビニでパンやジュース、お菓子を買って2000円ほど散財して、たくさん食べて、その後心を入れ替えてES書きました。

あと、学校の企業説明会にも参加できました。今日は4社聞きました。楽しそうな会社がたくさんあったので、前向きになれたかと思い

もっとみる

コロナ生活277日目

志望度高い2社から一次面接落ちのお祈りメール。もう消えたい人生やめたい。

ここ数日心に余裕が無くて、他人の内定貰った話や選考通過の話を喜べない

まだ2月で数社しか受けてないけど、一次面接より先に進めない自分が悲しくてどうしたらいいか分からない。

私ってそんなにダメ?ってなる

私は社会不適合者なんじゃないか、本気でそう思えてくる

夏にインターンに行ったのに、特別インターンにも呼ばれたのに、

もっとみる

コロナ生活276日目

チョコをあげる勇気が無い私はLINEギフトを選んだこんばんは、私です。さあ今日はバレンタインですね、コロナという事もあり世間的にあまりそのようなムードではないですが・・・(笑)

さあ、今日は今から日付変わるまでに第一志望のESを提出しなきゃいけないこともあり(早くやっとけよ)、さっそく本題に入ります。

二カ月前くらい。わたくしは日記にこのようなことを書いておりました。

まあ要約すると、計算高

もっとみる

コロナ生活275日目

Endless SHOCK最高。一生大好き💕地震ありました💦大丈夫ですか?なんとWebテストやってるときに地震が来て、いやでも命が大事なんで机に潜った

Webテ受けてる最中に地震は草。

まじで机に潜りながら、「ああついに来たか。遂に来た」ってずっと思ってた。それを心の中で連呼しながら、「うん、大丈夫もうすぐ終わる大丈夫」って。念じた。

さあ、今日は疲労の一日でした。

12時から16時ま

もっとみる