見出し画像

2022.1.3~山羊座新月期の精油

山羊座は「I use」 の宮。
キーワードは、努力、我が道、ルーティンを見直す、ワンランクアップ、謙虚さ、責任感、社会貢献など。

【山羊座新月期】
短期的:次の満月(1/18)
中期的:次の新月(2/1)
長期的:次の山羊座満月(7/14)


【西の魔女的メッセージ】
できごとは、未来の自分からのメッセージ。
安心して流れにゆだねる。
より自分らしい方へ。


ー今の時期のお勧めボディケアー
この時期は特に膝を手のひらなどで温めるように撫でてあげてください。余裕があれば、足全体…スネ、くるぶし、ふともも、腰、手の届く範囲全体を撫でてあげてください。心地よい範囲でどうぞ。
身体が冷えると、心も不安や焦燥感を覚えやすくなります。膝は、恐怖の感情と繋がっています。安心感に包まれて、より自分らしく過ごすサポートになれば幸いです。


今回はこんな言葉を。


小さなことを大きな愛を持っておこなうだけです
ーマザー・テレサ

笑う*食べる*寝る
ーいただいた年賀状


【山羊新月期のサポート精油】
香りは、五感の中で唯一、脳に直接届き、潜在意識の層に働きかけます。
意識を、自分の方向へとナビゲートしてくれるようです。

精油の働きを、身体面/心理面に分けて簡単に紹介しています。心と身体は繋がっていますので、紹介文からいろいろな読み取りが可能です。例えば、「免疫力」と書いてあるものは、身体的には免疫力向上を期待し、心理的には、自分への攻撃をやめる=自己否定をやめ、自分にOKを出すサポートをします。

今回の精油は、呼吸器系、血行促進、肝臓、女性に特有な症状をサポートする精油が多いです。自分と他者との繋がり方、自分の安心感、Being(女性性)とDoing(男性性)の在り方を眺めてみるとよいかもしれません。他者の対象や繋がり方は、見えるもの/見えないものの両側面を意識してみてください。

コパイバ
抗炎症。鎮痛。殺菌。呼吸器。泌尿器。免疫力向上。月経不順など。/恐れや不安。内面の平和。心の奥にしまった罪悪感などに癒しを与える。過去を受け止める。将来への自信。*コパイバの主成分はカンナビノイド様の働きをします。


消化器系。免疫力。血行促進。抗炎症。浄化など。/安心感。自律神経のサポート。気持ちの高ぶりや落ち込みがある時に。あふれる豊かさ。

レモンユーカリ
抗炎症、筋肉痛、肩こり。呼吸器。抗ウィルス。抗リウマチ。腕や足のトリートメントに。虫よけ/不安や緊張の緩和。安眠。リラックス。ショックなことが起きた時にも。

モレ(ピンクペッパー)
血行促進。強壮。抗炎症。消化器系。月経痛。鎮痛。免疫力向上など/気力。心のバランス。リラックス。極度の緊張緩和。安眠。自己表現の殻を破るサポート。弾ける生命力。*シャンパンピンク色の精油です。

フラゴニア
免疫力。抗菌。抗ウィルス。中枢神経のバランス。PMSや更年期のトラブルなど/自分の中心に戻る。月の満ち欠けによってバランスが崩れるのを和らげる。調和と平和の感覚を教えてくれる。手放し。ありのままをあるがままに眺めるサポート。

ヤロウ
血行促進。増血。循環器。ホルモン分泌調整。抗アレルギー。消化器系。創傷。神経強壮など/ネガティブなエネルギーの浄化。潜在的な感情、特に怒りへのアプローチ。大いなる流れに委ねる。直感を活かす。*白い花から抽出される精油は深い青色


ジャスミン
生殖器。肝臓の浄化。眼精疲労など/奥底にある怒りの感情のサポート。恐れではなく愛のパラダイムへとつなぐ。


変化を目指すよりも、視点を増やすことを意識すると、豊かな心持ちで過ごせるような気がします。どうぞ、身体にやさしく、ご自身にもやさしく、あたたかにお過ごしください。

・・・・・

*精油は販売元の指示に従い、ご自身の心身と対話しながらお使いください。
*ご自身の「今はこの香りがスキ、今はこれが氣になる」を大切にお使いください。
*上記精油、小分けできます。お気軽にご連絡ください。


満月の精油は、LINE公式アカウントのみで配信しています。
ご登録はこちらです↓
https://lin.ee/b4Abnlr
(新月期の精油情報も配信しています)

*お知らせ*
西の魔女のうふふなオンラインサークル on note。毎月の香りを楽しみながら心と身体をゆるめるサークルです。内容は、毎月の精油のお届け+精油小話+瞑想やボディワーク、たまにオフ会。のんびり ひらいています。メンバー募集中、興味のある方はご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?