見出し画像

2022.6.29~蟹座新月期の精油

蟹座は「I feel」 の宮。
キーワードは、感情、創造力、見える世界と見えない世界の筧(つなぎ)、精神生活、直感、記憶、慎重と行動、など。

【蟹座新月期】
短期的:次の満月(7/14)
中期的:次の新月(7/29)
長期的:次の蟹座満月(1/7)


【西の魔女的メッセージ】
感じたことを大切に。

ー今の時期のお勧めボディケアー
足の内側の甲と裏の間、くるぶし周りのマッサージ。
・みぞおちを両手のひらで温める。

今月はこんな言葉を。


子どもの将来の幸せのために、子どもの現在を犠牲にするのではなく、大切なのは今。「子どもの現在」を幸せにすること。今、幸せでなければ、子どもは自分のことを好きではいられません。自分のことを好きでないと、将来の幸せだって、感じることも夢見ることもできません。
ー佐々木正美


”完璧でなく最適を”
ー藤原ひろのぶ

自分のことを好きって、日常の中で明日はあれが楽しみだなって思うこと、今日はこれがよかったなって思うことから繋がるのではないかしら。

コパイバ
過去から現在を繋ぐ。未来へ。現実を観るサポート(良い面も)。

フランキンセンス
直感。真実を観るサポート。全てを癒そうとする。

イランイラン
解放。自分の感性を大切にする(抑え込まない)。感情を感じることに心をひらく。

ラバンジン
元氣をサポートすることで恐れや不安に対応する。やってみようという氣持ち。

ラベンダー
過去を洗い流す。自分や周囲との対話。リラックス。



香りは、五感の中で唯一、脳に直接届き、潜在意識に働きかけると言われます。心身の中枢部分に届く香りは、天然の質のよいものをお使いになることをお勧めします。


*ご自身の「今はこの香りがスキ、今はこれが氣になる」を大切にお使いください。
*上記精油の小分けやフルボトルでの販売可能です。お気軽にご連絡ください。

満月の精油は、LINE公式アカウントでのみ配信しています。
ご登録はこちらです↓
https://lin.ee/b4Abnlr
(新月期の精油情報も配信しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?