見出し画像

久しぶりのダンスレッスンで気づいたことの話

みてくれてありがとう。
実は昨日、1ヶ月ぶりにHIPHOPのダンスレッスンに行ってきたんだ。

ダンスレッスンでは、ストレッチ、アイソレ、リズムトレ、振り入れの順に行われるんだ。
行われるんだけどね。

最初のストレッチで異変が起こったんだ。

やばっ!体がかたい!かたいよ〜っ!!

案の定、私の異変に気づく先生。
弾むような声で「みわちゃーん!もっとがんばって〜っ」って言われながら、背中をぐいぐい押される、押される、押される。

最初の段階でマジで死ぬかと思ったよ。
ああ、柔軟性が欲しい。

ちーん。

で、気づいたこと。
体の柔軟性は継続から生まれるってこと。

実は家で毎日ダンスの練習やプランクを続けていたんだ。でも肝心なストレッチを完全にサボっていたんだ(おい)

毎日3分だけでも続けてたら、ぐいぐい地獄に陥らなくてもすんだのに〜ってめっちゃ反省したわ。

うん。

でも、これって、心の柔軟性でも同じことが言えるんだ。

だから、毎日、心を柔らか〜くしてみる習慣をつけると、めっちゃ素敵な未来が待ってるなって気づいたんだ。

今日から、心も体も柔軟にがんばるぞ😆

最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。

画像1

#ダンス #柔軟 #ゆとり

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡