見出し画像

はなこ☆さんの曲に編曲で携わらせていただきました


はなこ☆さん作詞作曲の「いつもの空」。

はなこ☆さんからお友達のMiwaちゃん(同じ名前♡←何回言うの笑)に

歌の依頼が。


そして、Miwaちゃんから私に編曲の依頼が来ました。

はなこ☆さんからサポートをいただいて(ありがとうございます!!)

編曲開始♪

(途中経過のお話↓)


歌いやすいように、

音の高低差を少なめにした(曲の途中を転調して)

バージョンも作ってみたのですが、

結果的に

はなこ☆さんオリジナルのメロディーが

斬新で面白いなぁと感じましたので

Miwaちゃんに無理を言って歌ってもらいました!

(Miwaちゃんはかっこいい系の歌い手さんなのですが、
澄んだコーラスっぽい感じで歌ってもらいました😆
ありがとう...!!)


コラボすると、

自分一人では見えなかった世界が見えたり

新たな工夫をする過程が生まれて

とても楽しかったです。


はなこ☆さん、Miwaちゃん、

ありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?