ぐっちメーター0.5:制作のきっかけ

外苑駅前近くに「和's」さんという、
ヤクルトファン(ちなヤク)が集まるお店があります。
そこに行くと大体知り合いがいて、試合前や試合後に色々お話しをして盛り上がります。
(コロナ感染予防に配慮されているお店です)

たまたまぐっちさん(坂口選手)がもう少しで1500安打だ、という話題になった際
そこにいたコアなはずのちなヤクですら、認知があやふや。
球団からも何かインフォメーションもなく、なんとなくもうじきらしいという程度。
チームの成績もよくない現状というのも一つあるのかも。

折角のすごい記録なのになんだか悲しいな、と思っていたとき「ねえ、みわきちちゃん、カウントダウンカウンター作りなよ」と誰かの一声。

実は今までボード類は何一つ作ったこともなく、
超不器用なめんどくさがりが服を着て歩いているようなタイプなのですが、
先日打席近くから見た外野席を思い出しました。
外野席でもボード掲げたら、見えるかも。
声を出した応燕ができない今、打席からスタンドを見た時に
1500安打達成を祈っているファンがいることで、
もし、ぐっちさんが少しでも勇気づけられたらファン冥利に尽きる。

「私がカウンター、作らなくちゃ」
行き当たりばったりの性格が出ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?