見出し画像

最近欲しいものをまとめておく

どもみわです。
通信プラン、これまで使っていた低容量のものと無制限のものの金額差が誤差だったので乗り換えました。
定期的な見直しって大切…!

というわけで電車に揺られながらぽちぽちと書いていきます。

最近特にこれが欲しい…!ってのはあんまりなくておお~新製品出てる~いいねぇ~
くらいのゆるい感じの気持ちになっております。

平和なのは良いことだ。


とはいえそんな中でも気になるものは気になるわけで、一定期間欲しいが続くくらいに惹かれているならまあ飛びついてもいいのではないでしょうか、という感じです。

Wayser

デサントのスニーカーです。スポーツの撮影があった際に上履き買いに撮影隊で急遽お店に行ったらあって、その時は見送ったのですが改めてこのミニマルでマットな感じ…

加えて小雨は余裕そうな撥水、スリッポンスタイルと、欲しいが詰まっている…

RAINSのバックパックだったりと、防水アイテム大好きな僕にとってかなり魅力的な靴です。

最近靴買うとかもご無沙汰だったこともあり…
って調べたらそれなりに売れているようで、サイズがもう全然ない…

Magsafeモバイルバッテリー

iPhone12miniから、14Proへの乗り換えにあたって気持ちを新たに、せっかくMagSafe使えるんだから使ってみないとな、の気持ちで充電スタンドを購入。これが最高でした。12から買っておけばよかった…

わざわざ毎回Lightningケーブルを出さなくていい楽さ、何よりぺこっと貼り付けるだけで充電もできるし、スタンドとしても安定感があり快適…

☝️多分僕が買ったのこれなんですが、正確にいうとMagSafeというよりかはQi充電をマグネットで固定してくれてる感じ。まあ急いで充電することほぼないのでヨシ。何より安い。


ビジュにこだわる人はベルキンやサテチからも出てますので是非是非。


んで、これモバイルバッテリーにもこの良さ享受させたいなと思い。
とはいえ今の所新しさ故か充電切れがっ…となったことはないので、急ぎで必要な気もしないです。
というのもiPhone12miniがバッテリーもミニサイズでそれに慣れていたので。
でもあの軽さと小ささは至高ですね。LiDAR使う用事なかったら13miniになってた。

何はともあれMagSafe最高という気持ちで、対応モバイルバッテリーを遠出する時とかに買うやもしれません。

種類多すぎて、どれ買えばええねんという気持ちですがこの辺りでしょうか。

iシリーズ50mm

ついに出ましたiシリーズ50mm。
もちろんArtも気になりますが、なんといってもiシリーズ。
カンカン爪で音を鳴らしたくなるiシリーズ。

これで簡易じゃないしっかり防塵防滴ならば…

まぁでも多少の雨は大丈夫でしょうと信じています。欲しいぜ。

ついでに35mmも欲しい。
90mmはかなり欲しい。


普通にfpの修理したい

特にこれと言って書いててめっちゃ欲しいな〜ってものなかったので、今のうちにfpの修理をしたいです。
このままじゃDNG収録も、EVFも使えない。辛い。
いや逆にEVF売って、SSDも売って…?
そしたらなかなかのお金になります。EVF高すぎ。

これを機に色々ミニマルになるのもいいかもしれません。
そしてその資金を使ってエルマーM50mm f2.8を…アレ。

てな感じです。やんわり欲しいものは結構あるけど、コレ!!!ってのはあのあれ、スニーカーくらい。でも別になくてもいいしなぁ…

まぁほっといてもそのうち物欲は湧いてくるでしょう。波みたいなもんです。それより遠くに行きたいぜ。

旅費を貯めるのも一つの解かもしれない。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?