見出し画像

ベースキャンプでできるエクササイズ!

本日は5月4日、2020年です。7年前の今頃、僕たちはベースキャンプ(BC)でゆっくり休んでいました。本日のメニューの中にスロージョギングがありますが、このスロージョギング、実はベースキャンプでも行っていたトレーニング法の一つです。福岡大学の田中宏暁先生が作られたこのトレーニング方法、小さなスピースでも十分にトレーニング効果のある画期的なトレーニングです。是非、皆さんやってみてください!

本日のMIURA流クライムビクス

三浦豪太が考案する『MIURA流クライムビクス』を動画で詳しく紹介しております。以下の種目をクリックしてみてください!一緒に頑張りましょう!!

【準備体操】
  登山体操 ・・・リズムよく、楽しくトレーニングしましょう

【メイン運動①】 
  ①ウォーキング・・・2.4km
  ②階段のぼり・・・27階分、もしくは踏み台昇降・・445回分
  ③スロージョギング・・・15分間(5分間×3セット)
   ※①、②、③より1種目を選択してください
【メイン運動②】 
  バックランジ(歩幅3歩)・・・20回×3セット

【補助運動】
  リバースクランチ ・・・15~25回×3セット

スライド1

三浦豪太の遠征日記 −2013年5月4日−

スライド1

今朝、起きると朝だった。

「なにを当たり前な」という話だが、C1、C2の高所にいるときはほとんど眠れず夜が長かった。寝る前、覚えているのは寝袋に入ったところまで。気を失うように眠る。“寝る”という感覚を思い出した。

高所の疲れは重く体にのしかかり、朝食を食べた後もテントに入った瞬間に眠った。今日は疲れをとることを最優先としよう。体は正直である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?