見出し画像

Carve out the future. 未来を切り開く。

今日、仕事中に突然「お礼に占います」とタロットカードを出されて、えぇ?と驚いている間に目の前にタロットカードをさ〜と広げられて「1枚好きなの取って下さい。」と言われた。とりあえず1枚選ぶ。
続いてもう1枚、選ぶよう言われて選ぶ。

2枚のカード、どんな絵だったか正確に覚えていないけれど1枚目は確か馬に乗った騎士、2枚目は死神っぽかった気がする。
「新しいことにチャレンジするととても良い、古いことには拘らないこと、古いことやものは捨てて進むと良い」と言うようなことを教えてくれた。

そして、もう一つ、何か悩みがあれば教えてくれなくても良いのでそれのついて占うので引いて下さい。と言われ、悩み事って特にないけど占ってもらえると言うのならキャリアかなと漠然と思いながらもう1枚引く。
3枚目は「カードの中央に剣」のあるカードで、人も動物もついてなかった。「やはり自分の力で切り開いて行く力がとても強いですね。3枚ともとてもパワフルなカードです。過去や古いものに捉われず自分のこうだと思った道を突き進むといいと思います。新しいことを始めるのもとてもいいと思います。」と言って頂いた。

へぇ〜。おもしろい。興味深い。

基本占いを信じる性格ではないのでわざわざ占ってもらうこともないし、星座占いとかも読まないたちだけど、こんなふうにアドバイスしてもらえるって新鮮で面白い。

年が明けてから、夫と先を見据えた次へのステップの話をしている。私たち夫婦の向いている方向が一緒かどうかを確かめる程度の会話に過ぎないけれど、次のステップがそんなに遠くないと言う予感がある。

ポジティブなメッセージは響くね。

タロット占いがどんなものなのかもちょっと調べてみようかな。思い立ったが吉日。気になったが吉日。色んなことに触れるって大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?