見出し画像

初投稿です

ちょっとした自己紹介


みうらです。専門学生をしています。

カフェとか喫茶店に行くことがすきです。
ちょっとめずらしいかわいいところを巡るのもすきだし、スタバもすき。
1人でふらふらと立ち寄ってしまいます。
そんな今もスタバでベリーベリーホワイトモカを。

あとはYouTubeも毎日見るくらい趣味というか習慣になっています。
映画鑑賞や読書もたまに。


ドールもすきで、ブライスとか球体関節人形とか。
そんなに詳しくないけどすきなお人形作家さんが数人います。

ドールの展覧会なんかもたまに行ったり。
いつからすきだったか、覚えてないんですけど、、
中学生のときには既にすきになっていたけど、いつからなのだろう、、

お人形遊び?りかちゃんとかはあんまりやらないタイプでどちらかというとシルバニア派でした。

シルバニアは今でもすきです。めっちゃかわいい。
今はまってしまうとものすごいコレクションしてしまいそうで、夢を叶えられてしまいそうなのがちょっぴり怖かったり笑


あとなんだろう、お菓子がすごくすきです。
あまーいの
チョコ全般、オレオとかも。最近のブームはポッキーです。みんなすきだよね、

高校生のときケーキ屋さんでバイトしてたくらいには甘いものがすきというか、バイトしててさらにすきになったというか。
バイト先のケーキがおいしすぎて。
週4くらいでケーキ食べてました笑

お菓子を作っている人のTwitter、Instagramを見るのも趣味ですね。
プロじゃなくてめちゃくちゃ上手な人もいっぱいでびっくりしますよ。


そんな中で、兵庫県にある洋菓子店のリビエールさんというお店を見つけて。
ものすごくおいしそうなケーキがキラキラ輝いてて。

すごく行ってみたいんだけどなかなか遠くて軽く行ける距離ではなくて、いつか行ってみたいです。

そんなことを思っていたところ10月下旬から渋谷スクランブルスクエアに期間限定で出店されたのはびっくり、とても嬉しかったです。
ボンボンショコラや焼き菓子系などの出品で、私のお目当てはガナッシュショコラサンドクッキーのマノン。

Twitterの情報によると大人気で毎日開店前から長蛇の列らしく、足を運んだのは日曜日。

買えるか不安でしたが日曜日は商品の数も多くて用意されているらしく無事マノンを手に入れることができました。

マノンのクッキーでサンドされたガナッシュショコラの中にはクレープを乾燥させて作られたというサクサクが。

感動の食感でした。こんなおいしいの食べたことないと思いました。
本当に感動、幸せでした。

それも先月こと、今でも大事に大事に食べています。
なくなってしまうのが寂しい、、
けど予約注文をしていて3月中旬にはまた届いちゃうのです、にやにやしてしまいます。


ちょっとした自己紹介といいながら全然ちょっとしていなくなってしまいました。
すきなもの語りですね。
私のすきなものはこんな感じ。


全くの初心者ですが、これからちょこちょこ文章を書いていきたいと思っています。
文章力も上げていきたいし、気持ちの整理と記録にも。
時間が経つと曖昧になってしまう記憶を、いつか読み返して面白ければいいなぁと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?