見出し画像

Handcuffs hoodie/zip hoodie

「批判」をコンセプトに製作されたアイテム。
何をやっても発信をすれば何かしらの批判が起こる時代。
誰が決めたかも知らない暗黙のルールに縛られる時代。
何かに夢中になったり、夢を追いかける姿を馬鹿にする人種も少なからず存在します。

批判者の姿や形が見えないからこそ、時にその批判が痛烈に胸に刺さる日もあります。しかし、そういう発言を平気でできる人達は、その発言自体を悪いものとは思っていません。自分の中の正義が世間の正義だと愚かに勘違いしているからです。

顔も年齢も性別も何も見えない愚かな人達が携帯で打った、たった数文字で夢を追いかける人達の命が数多く奪われてきました。本当に悲しく憎らしい時代に生きていると実感します。

そういう人種は一人が言い出すと砂糖に群がる蟻のように群がってきます。集団になる事でより自分を正当化したいのだと思います。集団になる事でその対象を蹴落としたいのだと思います。

私達も数え切れない程の批判、罵詈雑言を誰かも知らない人達に浴びせられ続けてきました。未だにその雨は止む事を知りません。

しかし、一つだけ覚えていて欲しい。必ずこの世界にはあなたの考え方や生き方や在り方を認めてくれる、応援してくれる方は沢山います。私達もこの文章を読んでくださっているあなたに本当に助けられています。

だから、怯えないで欲しい。この世界は広い。必ずあなたの味方はこの世界にいます。私達は既にあなたの味方です。何も恐れず、何も考えず好きな事に向かって突っ走って欲しい。そして、他人の夢を馬鹿にするような人種にはならないで欲しい。

誰かの批判に怯えて、何も行動に起こさないのは、批判を残すような人種の思うツボです。あなたの人生の主人公はあなたです。他の誰にもその物語を邪魔させなくていい。

あなたのこれからが、少しでも明るくなる事を祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?