見出し画像

夢・目標・・・

みなさんは小さい頃から夢とか目標を持っていましたか?

よく幼稚園児とかにありがちな「ケーキ屋さんになりたい!」とか「お花屋さんになりたい!」「キティちゃんになりたい!」的なのじゃないやつ。

例えば「キティちゃんになりたい!」も、高校生とか大学生になってもその夢が捨てきれずに、サンリオピューロランドに勤めるまでいけばそれは小さい頃からの夢が叶ったってこと。

自分はどんなに思い出そうとしても「お花屋さんになりたい」的な夢さえもなかったと思う。

以前noteにも熱くなれない自分のことを書いた。
同じ様な人いるのだろうか。

結局、夢も目標も持たずにテキトーにやりたいことだけやってるからこんな感じの人間になってしまっているんだろうな。

先日、キンコン西野さんのブログで紹介されていたはやと君がスゴイ!!!
まずは西野さんのブログを読んでみて欲しい。

彼は小学4年生。
読書感想文すご過ぎやしませんか?
自分が小学生の夏休みなんて、いかに宿題をテキトーにやるかが課題だったように思うw

そして彼の夢が「野球選手もできるドラマー!」

その夢の持ち方、弟子にして下さいw

ドラムも叩ける野球選手なら普通にいそうだけど、野球選手もできるドラマーは」いなさそうw

はやと君が大人になる頃にプロ野球界の契約がどんなになっているかは分からないが、これだけ複業やらなんやら言われてる時代。
「ちょっと今日の試合出て!」とかで出られるようになったらおもしろいw


今からでも、はやと君のようなおもしろい誰もやっていないような夢を持つことができるだろうか、、、

西野さんのオンラインサロンにいると目標に向かって頑張っている人たちがめっちゃ多い。
そりゃ、西野さんのやっていることに興味を持った人たちの集まりなんだから当たり前といえば当たり前だけどw


とりあえず、周りから刺激をもらいながら「何それ〜!」って言われるようなおもしろい夢とか目標を見つけたい。
見つけられるかな?w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?