ルヴァンカップ横浜FCvsサンフレッチェ広島

いよいよJリーグが始まりました。

といっても、まずはカップ戦。

天気予報は雨…。いろいろありながらも現地で観戦してきました。

クラブマスコットのフリ丸もポンチョ着て雨仕様。

待機列の位置や、細々と変わったところがありましたね。また少しずつ慣れていかねば。

向かうまで結構雨が降ってたので心配しましたが、開場する頃から少し小降りに。試合中は細かい雨が降ったり止んだりという感じでした。

試合当日のお楽しみはスタジアムグルメ(スタグル)。

去年からお店をだしてくださっているGootara Cafe(ぐーたらかふぇ)さんのロティBOX。なんとふたの内側にフリ丸のイラストが!  なんとかして持って帰れないかと考えましたがさすがに無理でした…😢

写真をしっかり撮って、泣く泣くゴミ箱へ…。

スイーツ系も食事系もあるロティ、おすすめです。神楽坂にお店があるそうですよー。

腹ごしらえも済んで…。

当日のスタメン(横浜FC)はこちら。

若手や新加入選手が多め。かなりフレッシュな感じです。

対する広島は、元横浜FCの野上選手がスタメン。

試合のほうは、J1の洗礼といいますか、さすが広島、という感じで0-2で敗戦。今年初の公式戦で新しい選手が多かったし、リーグ開幕戦までにはまた少し変わってくるのでは…というのは希望的観測ではありますが。

個人的には、生え抜きの齋藤功佑選手がキャプテン、というのがムネアツでした…。だんなさんともどもウルッと来そうに( ̄▽ ̄;)

あとは、前半で負傷交代した武田英二郎選手がちょっと心配。ひどくないといいのですが…。

代わりに出る選手たちにとっては大きなチャンスにもなるので(去年の松尾選手みたいに)、せめて「災い転じて福と成す」となるよう…。

来週23日はいよいよリーグ戦開幕。

横浜FCはアウェイでヴィッセル神戸と対戦します。夫婦で日帰り神戸行ってきます…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?