見出し画像

私が20歳の頃、大人の女性に教えてもらった「いい女になるための20代の過ごし方」

私は19歳でアイドル活動を引退して、20歳からエステ業界で働いたのですが、そのとき、将来はこんな大人の女性になりたいなーという、憧れの女性、何人かと出会いました。年齢は30〜50代。容姿は美しくオーラが溢れていてオシャレで、裕福で旦那さんや彼氏さんにも愛されている。そのとき、感じたのは、大人のいい女は生き方が上手なのかも。ということでした。私は思わず、つぎの質問をしたのです。

「貴女のような素敵な大人の女性になるために、私はどんな20代を過ごしたらいいですか?」

いくつかのコツを伝授していただき、メモをしてすべてを実践してきたんです。今日はそのメモの内容をみなさんにシェアしたいと思います。

1、20代はとにかく恋愛しなさい
学業や仕事よりも恋愛が最優先事項でOK!ということなんです。大人のいい男、いい女は、恋愛の経験値が高いんだそう。20代の大恋愛が感性をゆたかにして今後の人生の基盤をつくるとも教えてもらいましたね。

2、いい男を見抜けるようになりなさい
私がちょっと悪い男に引っかかってしまった際に、あなたの見る目がないからよーと相当言われていましたが、今振り返れば、まったくその通り。いろんなタイプの男性と知り合ってデートして、いい男の匂いを嗅ぎ分けられるようになりなさいとのことでした。ある程度、場数を踏むのも大事なポイント。

3、美しさを毎日磨いて「綺麗ですね」と褒められ続けなさい
大人のいい女は自己投資を惜しまないんですよね。自分の美しさや可能性を信じているところも魅力的に映りました。「綺麗ですね」の褒め言葉を素直に受け取り栄養にしてさらにまた輝く。このサイクルができれば一生綺麗でいられるんですね。

4、色っぽい大人の男に抱かれなさい
女の子から大人の女性へと脱皮するには色っぽい大人の男に抱かれて性的にも成長していくことがマスト。30代以降の女性の美しさの根底には「エロス」がありますね。色気を引き出してもらいなさい。性の悦びを教えてもらいなさいと教わりました。

5、男を尊敬する女になりなさい
昔、つきあっていた彼氏の愚痴をこぼしていたら、叱られましたね。「男の愚痴を言ったりバカにする女は最低。男を見下したってなにもいいことなんてないわよ」と。その日から、いっさい口にしなくなりました。男性は女性から尊敬されて光り輝く存在になります。尊敬する女は愛されるんです。

6、彼の仕事の成功を裏でサポートできる女になりなさい
大人の女性は精神的に成熟して自立しているので「私をみてみて」「かまってちゃん」ではないんですよね。彼の仕事や夢を裏でサポートする喜びを知っています。たとえば、旦那さんが帰ってきたくなる住環境を整える、癒しスキルが高いなど。見習うところがたくさんありました。

読んでくださりありがとうございました。いかがでしたか?私はこの6つのルールを忠実に守った20代を過ごしました。今では、歩いているだけで、いい男が寄ってくる状態、自分の周りにはいい男しかいない状態になっています✨

ですので、実践の価値は大いにありです!もっと深い話、マニアックな恋愛話はメルマガで配信中。

「いい男」が教えてくれた「いい女」は2種類!「毎日会いたい女」と「たまに会いたい女」theory.ne.jp/saito_miuna

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?