見出し画像

神の啓示⁈

神よ、変えることのできないものについては、

それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。

変えることのできるものについて、

それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。

変えることのできるものと、変えることのできないものとを、

識別する知恵を与えたまえ。

これはカトリックのお祈りの文句なのですが、今、吹替翻訳をしている作品にこの言葉が出てきて、「良い言葉だな~」と思っていたら、今日、ツイッターで2人の人がこういう内容をつぶやいているのを目にしました。(しかも一人の方は、まさにこの祈りの言葉についてのつぶやき)これは何かの神のお告げなのか?!

自分の中で、「こういう性格、直したいな」と思うことは多々ありますが、もうあきらめろってことですかね?

でも、なんとなく分かります。人生50年もやってると、「ここまで生きてきて変わらない部分って、もうしょうがないよね~」と思うことが多々あります。

私も50歳を超えて、なんとなくこんな境地になっているところに、神様から「自信もってその路線で行け!」と、ビシっと言われた気分です(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?