見出し画像

はじめまして、想いの届け人です。

2021年3月31日
一粒万倍日・天赦日・寅の日が重なる2021年一番良いとされる本日、個人事業主として開業届を提出してきました。

画像3

はじめましての方は、ぜひこちらの記事でこれまでのみうらんを知ってから読み進めていただけたら嬉しいです。

コンセプトは"想いの届け人"

身近な人はよく知っていると思うのですが、私は気がつくと新しいことをやっています。
「で、結局今何してるの?」というのは本当によく聞かれることです。
世間一般的に「広く浅く」というものがどういうふうに捉えられるかわかりませんが、私にとってはコンプレックスの一種でした。

エステを極めて自分のサロンを開いた人、パティシエとしてフランスで修行し念願の自店をオープンした人。そんな風に”ひとつのことをやり続けて更なる高みへ進んでいく友人たち"を見ては「私にはできない。すごい!おめでとう!」と思いながら、「私は一体何者になりたいのだろうか?なれるんだろうか?」と事あるごとに思い悩みつつ、また新しいことに手をつけていました。

そんな時に出会った「あなたの価値とは相手の変化量で決まります。」という言葉。

このツイートを見てすぐに、「私は想いの届け人(びと)なんだ」という確信をしました。
これまでやってきた、統一感のないように思える全てのことは、その奥にある”想い”を届けるためのものだったのです。

想いの届け人image.001

想いを届けるための仕事、できます

「想いの届け人」というコンセプトが明確になると、これまで「広く浅く」やっていた自分の経験がポジティブなものに変わりました。

これからやっていく主なお仕事は下記の通り。
特に、結婚式・子育て・SDGs・地域活性のジャンルにおいてはやる気も倍増します。

1.各種プロデュース
結婚式やイベントなど、「参加してくれた人にこんな想いを届けたい」という気持ちがある方のお手伝いをします。
コンセプト提案からプログラム考案、コンセプトに沿った当日のチームメンバー手配から運営まで行います。

2.コンセプト提案
結婚式/イベント/新規事業など「想いをカタチにする」時に最も大切なコンセプト。私も「想いの届け人」という言葉に出会ってから一気に進むべき道がクリアになりました。
しっかりヒアリングを行い、想いを適切に届けるためのコンセプトを共に考えます。

3.ライティング
人物の紹介や商品、活動内容など「なぜやるのか」の目線を大切にしながら記事作成をします。
素晴らしい人・商品があってもその魅力は言葉にして伝えなければ届きません。言葉の力を使って輝かせるためのお手伝いをします。

4.動画出演・MC・司会
「届けたいことをしっかりと伝える」をモットーに、私が表に出て発信します。
臨機応変に対応できること、FmyokohamaでのラジオDJ経験などを生かしながら、場の空気を丁寧に読み取り会場を明るくします。

5.みうらんお願い!
「これはみうらんならできそう!」「みうらんとやりたい!」そんなことがあればまずはご相談ください。
広く浅く、数多くの経験から得た技量を発揮させていただきつつ、場合によってはその道のプロもご紹介させていただきます。

miumysという屋号

開業にあたり、屋号はmiumysとしました。
読み方は、「みうみぃず」
「Miuran Makes Your Smile」の頭文字をとった造語です。

実は2012年に「いつか独立するならこの屋号で」と考え、勝手にフリーランスウェディングプランナーを名乗りmiumysとしての名刺も作っていました。

画像2

9年の時を経て、ついにこの屋号で生きていく時がきました。すごいよね。

応援と、お仕事をください

会社員という一種の安定を捨てたことに、実は夫も応援の気持ちより不安な気持ちの方が多いようです。
そんな夫の心配をよそに、夫よりも稼げるようになって安心させることがまずひとつの目標です。(そこかい)

そして、子育て支援施設(託児付きのワークスペース)を作ることも諦めていません。わたしがすごく助けられたから。未来のママを救いたい。

自分の名前で仕事をして生きていくということは、いただく値段以上の仕事をしなきゃいけないし様々な責任が伴うことにも不安がないわけではありません。

それでも、「みうらんにお願いしてよかった!」「みうらんのおかげ!」という言葉が私にとって何よりのやりがいになっています。

たくさんの方に応援していただいた期待を裏切らないよう、精一杯頑張りますのでどうか応援をお願いします。

画像4

そして、私にできることがあればいつでも相談してください。
「もっと早く相談すればよかった!」って、思ってもらえるといいな。

お問い合わせ先
HP:https://miumys.com
Mail:info@miumys.com
Twitter:@miurandisco(日常のことやお仕事のこと)
Instagram:@miurandisco(子育てのことや環境のこと)

画像5

miumys代表
想いの届け人 みうらん(Ayaka Jimba)


Special thanks :)
Photo by Chisato Yamagami
Hair&make up by Saori Hira
Illustration by takarairo
Web desing by pitomy
Childcare by mam&kids salon YUI

サポートいただけたらちょっと贅沢なおいしいものを食べたいです。えへへ。