菅田将暉の横顔

横顔きれいな人っていいよね。

あとaikoの横顔(曲)も好きだなあ。カラオケで必ず歌う。

わたし、aikoのことを特筆するほど好きってわけでもなく、一般的なJ-POPを聴く感じでふつうに聴くんですけど、なぜかaikoファンと思われていることが多いんだよなあ。わたしはYUKIちゃんのファンです。


さて、約3週間ぶりに書きます。


世はオリンピック開会、そして4連休。

かくいうわたしの気持ちは低空飛行気味。


そうです、プチ失恋気分なのです。

こんなことアラサーになって何回言ってんのよ、って感じで自分でも呆れちゃうけど、身軽でかわいいじゃんね。(ということにしてください)


わたしずっと推してたイケメン後輩がいたじゃあないですか。

最近ちょっと仲良くなれた感じがしてたんですよ。


その矢先、「緊張感あるって言ってましたよ」という話を聞いて落ち込みましたね。

また別日、わたしに聞こえないつもりで話していたようですけど、やっぱりわたしのことを怖がっている様子な話が聞こえてきました。



さすがに落ち込んだ連休前夜なのでした。



怖がられる理由もなんだかわかるし、年下の男友達に言われた「馬鹿にされたと思うその考えこわいと思うよ」という言葉もしみましたね。

そうなの、わたしすぐ馬鹿にされたとかそれはどういう意味?ってなんでそんなこと言うの?!みたいなこと思うし口に出すこともあるけど、それってこわいよね。


結局、今回のこの落ち込み案件の根っこにあるのって、わたしの自己肯定感の低さ、軸のなさよね。

すぐ人の言ったことに気持ちが振り回されるの。

何か言ってらあくらいで動じたくないよね。

毎日顔がタイプなメンズと仕事することでルンルンしてたけど、仲良くなって浮かれた矢先すぎたしなあ。



自分で自分を元気にしようと思って、昨晩から少しずつケアしていて、少しずつ元気になってきていた。


そして一気にわたしを元気にしたのは、菅田将暉の横顔だった。


ビールを飲みながらセクシーゾーンの出ている音楽番組の録画を見て、ものすごく元気になってきた。そこから、これだ!!!!と思ったのは歌う菅田将暉の横顔。


きれい、ただただ、きれい。

色白で鼻筋が通っていて、本当に絵になるようなきれいな横顔を見て一気にここまで悩んでいたことがすべてあほらしくて、圧倒的な美は人の心を浄化するし、抜きに出た美は揺るがないなと思いました。


そこで思うのです、こんな小さな田舎の小さな職場の出来事に振り回されるわたしでいいのかと。わたしもその圧倒的な美しさを目指して努力することに集中しようと思ったし、何より自分を大切にしようと思うのです。


人に好かれようと必死に努力する恋愛にも楽しさとか喜びはあったけど、今のわたしが欲しいのはそれじゃない。


自分のままご機嫌に生きる、そのわたしを愛してくれる人がいるのならいっしょにいたいな。


もちろん、ちやほやされたいなとかモテたいなってのは思うけどさ。

今の自分に自信がない状態でちやほやされたって、「馬鹿にされてる」なんて卑屈思考になりそうだから。


だからわたしが誇るわたしにならなきゃだめよね。

もうすぐ29になるってのに落ち着きがないね。



わたしが思う優しいを理解されないならそれはそれ。

わたしはわたしの思う正しいを信じて生きていきたいので、それに対してアンチがいたら、あらそういう考えもあるのね、勉強になりましたって感じで生きていこう。



職場のイケメンがわたしのこと怖いって思っているのはそれはそれ。

わたしはわたしの思う可愛いを、正しいを、美しいを実現するために頑張るから、それに賛同を得られないならそれはそれ。


でも、誰がなんと言おうと菅田将暉の鼻で滑り台したいね。

美しいは正義。


またそのうち~~~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?