見出し画像

ねむり猫はどこにいる😺

動物は小さいほど、より多くの睡眠が必要だそうです。小さな茶色のコウモリは 24 時間のうち約 20 時間、シマリスは 15 時間眠るが、馬は 1 日 3 時間くらいしか睡眠を必要としないそうです。

さて、犬や猫はどうかな。以前に「ねむり猫はどこにいる」というシリーズで去年1月から2月にかけて6回ほど投稿したことがあります。それ以外の画像もあるかと今回は探してみた。

まるで気絶したかのように🐶
カップの中で眠てしまったリス
ハリネズミは見つかりにくい場所で寝るのだね

ねむり猫がいました!

買物にイヤイヤつきあわされている誰かさんのような恰好で
動物病院の診察台で寝れるのはよほど疲れていたから?

この記事画像の子たちは6年くらい前からネットに出ているので、今頃はすっかり大きくなっていることでしょう。

ネットでよく見かけるマンチカンのあの子はどんなオトナになったかな~。

まだオトナになりきっていない、ゆえにお転婆すぎる我が家の4月生まれたちは上のマンチカンのようには寝ないが・・

ヘッダー写真のあんこはしょっちゅう飛び跳ねてるがコテンと寝落ちすればぐっすり。近寄っても目を覚まさない。

きなこは眠りが浅くて少ない。(外敵がいたら先にやられちゃうのはあんこだと思う)

前回の投稿から2週間たってしまいました。とにかく何か書かなくちゃ、と思ったら「眠り猫はどこにいる😺」になり、去年初めの投稿と区別するため😺アイコンを付けた。

私にとって忙しかったりどんなに落ち込んでいる時でも、安心しきってのびてるペットの寝姿ほど癒されるものはないから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?