見出し画像

恐竜とわたし(9)~Gakkenのメタルディノ・シリーズで作ったトリケラトプス

先日のプテラノドンに続いて、トリケラトプスを組み立てました。

ソフトアルミ板でできた角やえりかざりが曲げられる、下あご・首・尾・後ろ足・前足が動かせる、恐竜にくわしくなれるガイドブック付き、適応年齢10歳から大人まで、本体1,500円、と箱に書いてあります。

組立は、ラジコンおたくの夫が休憩もせずせっせと作り続けて2時間半かかりました(プテラノドンは1時間半だった)。

10歳でこれを作っちゃう男の子(または女の子?)がいたら君はエライよ、尊敬しちゃいます!

画像1

2時間半もかかったのに、夫はけっこう楽しそうでした。

これはもう、組み立てる過程を楽しむものなのかもしれないなぁ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?