見出し画像

身に覚えあるワンコたち(2)

いつもはとても陽気な犬のウイルソン (30秒)

ヘイ、ここへおいで! これ、おまえがやったの? オマエがやったの? カーペットをダメにしたのはおまえか、ウイルソン?

(トイレットペーパーをぐちゃくちゃにした)罰から逃れるために死んだふりをしている? (30秒)

何これ、ヘイ、ウイルス!(口笛) お前、何やってんの?(笑)

やらかしたのはどっちだ! (1分30秒)

誰がやったの?(と、靴を見せながら)誰がやったの? え? オーレフ、(と白い犬に)おまえがやったの?

ごらん、見ろよ、この靴! おまえがやったの、オーレフ?

(茶色の犬に)マーシー、おまえがやったの? マーシー、おまえなの?(と靴をみせる)

(白い犬に戻って)オーレフ、これやったのはおまえか? オーレフ!

(飼主は2匹を見比べて)だれがやったんだ?

オーレフ、おまえにはホントがっかりしたよ、おまえがやったのはわかってるんだ。

ヨーグルトを盗んだところを見つかった犬のアダル (30秒)

アダル、アダール、口に何をくわえてるの? アダル、わたしを見て。なんで見ないのよ。口の中に何があるの。口に何をくわえてるの。

なんで目をそらすのアダル、こっち向きなさいよ!なんでこっちを見ないのよ!

************* 以上。犯犬にはいくつか特徴がありました。

1.知らんふりをする  2.飼主の顔を見れずに目をそらす  3.そわそわして落ち着かない  4.(緊張のあまり)生アクビをする、etc. 

そして、どの仔も

ここは見逃してくれえええ!

と言いたいようでした(もしも喋ることができるなら)。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?