見出し画像

ハワイにて

きのうハワイに来ました。日本からの時差がマイナス19時間なので、夜飛び立ちワイキキに着いたら逆戻り同日の朝になっていた。

実は10日ほど前に腰を痛め寝ると起き上がれないほど痛かったが幸い旅行前には回復し、約6時間半のフライトも大丈夫であった✈️。

機内で映画を2本観た。妻夫木聡の「ある男」はむずかしくてよく分からなかった。もう一度見れば理解できるかもしれない。

「トップガン・マーヴェリック」も、終わりそうなところで着陸アナウンスが入り結末が分からないまま未練を残した😿

着いたとたんに暑くて半袖に着替えホテルのプールへ。

しかし泳ごうとしたらまたもや腰がギクリときそうになったので、腰を冷やさぬようジャグジーとプールサイドで甲羅干し。

ふだん東京に住む息子夫婦たちと夫と総勢8人、ど〜んと広くてお得なキッチン付スイートをとった。

バスルームは3つあり

寝室からの眺め良し。

ザーッとにわか雨が降ったあと風が吹いて肌寒くなったので、プールから上がって街を散策。

街中ではマスクをすると浮いてしまうので我らもノーマスク。

たくさん店が立ち並ぶ中、そこだけ長蛇の列で人々が並んでいるので何だろうと思ったら、丸亀製麺の店だった。

遠目にMARUKAME UDONという看板が見える

わが家の鍵を渡して猫の世話をお願いしている義姉があんこのピント外れではあるが元気そうな写メを送ってくれました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?