見出し画像

仕事猫

猫たちは毎日平均18時間、子猫にいたっては20時間も寝るそうですが、かといって怠け者と言うわけではありません。

仕事人ならぬ「仕事猫」がお仕事しているところを撮影した写真ばかりを集めたオンライン・サイトがあります。2017年の開設以来かなりの投稿とフォロワーさんを集めてきました。

献血してきたばかりの猫を称える真面目?な画像や、道具箱の中で寝てしまった「修理工」のユーモラスなショットなどです。

👇 猫のミーアは ICU にいる猫を救うために献血してきたばかりです。ヒーローなら当たり前のことをしたまでよ・・・もちろんご褒美のサーモンはいただくけどね。

画像1

彼は履歴書にちょっと嘘を書いたけれど(猫のプライドを捨てて)ご覧のとおり職を得ることができました。↓

画像2

仕事途中で寝てしまった修理工を発見。

画像4

動物病院に行ったら受付にいたのはこの仔だけで他にスタッフがいない!どっちみちこの仔が必要なんだからいいけどね。

画像4

トルコ・イスタンブールの警備員。

画像5

写真撮影の際にゴージャスな背景になる猫。

画像6

ところで、わが家に以前いた犬が大手術したときは献血犬にお世話になりました。人間とちがって犬の場合は血液型はだいたい適合するらしいが、
献血する仔は若く・健康・出産未経験など基準が厳しく、緊急の要請にスタンバイしてくれます。

どの犬でもなれるわけじゃなくて献血犬猫はむしろエリート、飼主さんの意識が高いです。報酬としてはその仔らの毎年のワクチンや検査が無料になるくらい。ヘッダーのミーアはやっぱりヒーローなのよね(^_-)-☆

https://www.reddit.com/r/Catswithjobs/

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?