見出し画像

その国にしかない慣習 (2)

オランダの人々はカーテンをしません:    オランダ人は自分の家をのぞかれても構わないようです。これはプロテスタントの宗教的伝統と「私には隠すものが何もない」という概念から来ているのかもしれません。

画像1


ロシア人は2つのパスポートを持っています:    1つは身分証明書のように機能する国内パスポートで、もう1つは海外旅行用のパスポートです。

内部パスポートは投票やアルコールの購入(18歳以上)など、さまざまな証明に必要です。ロシア成人の大半は内部パスポートを持っているが、外部パスポートを持っているのは約30%に過ぎません。

画像2


韓国人にとって赤インクで書くことはタブーです:    韓国戦争の間、人名録に書かれた名前に赤い線を引いて死んだ人を表示し、戦死通知書に赤い色で名前を書いたからです。  その後は、戸籍に赤い線を引くというのは死んだり前科者になって刑務所に入ったという意味になりました。

画像3


ブラジルでは、脱色は脱毛と同じくらい人気があります:    腕や脚の体毛は剃らずに明るく脱色し腋毛でさえもふさふさと。一般に体毛を完全に取り除くのではなくブリーチ(漂白)することを好みます。

画像4


デンマークでは25歳で未婚だとシナモンをかけられます:    この厄介な伝統は、昔「コショウの男」と呼ばれ独身であることで有名だった16世紀のデンマークの香辛料売りに由来しており、今日ではこれをやってパーティーをさらに盛り上げます。なお、30歳でまだ独身でいると胡椒をかけられるのだそうです。たまりませんね。

画像5

続く。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?