見出し画像

日曜日の猫

上のタイトルを入力してすぐに、我ながら違和感。猫さまにとって<きょうは何曜日にゃ?>なんて意味ないのだわ。

そしてきなことにらめっこすると、あいかわらず目が大きい!

可愛いよォ、手足もしっぽも。

しかし、手も爪も真っ白で見分けがつきがたいので、爪切りにはひと苦労 ~ まちがって傷つけないようにと真剣勝負です笑

きなこの両手

一方あんこの両手と爪は容易に見分けがつくが、この時ばかりは嫌がって暴れん坊と化すので、こちらも爪切りは2人がかりで真剣勝負でございます。

あんこの手

こんな写真ばかりだが、実際のところは先月ハワイに行った家族メンバー8人が集合したので、ハウスキーパーの私めは大忙しでした。

6名様お泊まり土曜夜のメニューは鶏もも唐揚げとレンコン天ぷら、餃子、アサリの酒蒸し、サラダ、筍ごはん。意外にも、付け足しだったジャガイモとワカメの味噌汁も「じゃがいもがほくほくで美味しい!」とおかわり続出で好評だった(備忘録・・次回もこれらメニューを参考にしよう)

ニャ、遊んでくれるんじゃないの?

やがてこの子たちはご馳走が並ぶと食卓を荒らしに来たので、ケージに入れられてしまったのでした。

反省?或いは単に食卓上の食べ物を想う?
或いは人間観察

今日からも良き週となりますよう!

p.s. (加筆)今朝のこの記事を見てアイディアがひらめいたという Goku さんがさっそく紹介記事を投稿して下さいました😊👇 

この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?