マガジンのカバー画像

動物シリーズ:ありえないお友だち他

38
犬、キツネ、ウサギ、ライオン、ジャガー、その他の動物たちの大半はほっこりコラムです。
運営しているクリエイター

記事一覧

大きさ自慢 (3)

ワタリアホウドリは、南極付近の島々から南半球を渡る世界最大級の海鳥で、翼を広げると最大33…

ノリノリ
2年前
206

大きさ自慢 (2)

「大きさ自慢 (1)」は、この日曜に投稿してから数日で200以上のスキをいただき、ありがとうご…

ノリノリ
3年前
194

大きさ自慢 (1)

下の画像はバイソンで、北米に以前は600万頭くらいいた牛の仲間です。先住民政策のために乱獲…

ノリノリ
3年前
217

ありえないお友だち (9)

野生のキツネと飼犬~この2匹は大の仲良しなの!ふつうならとてもそうはなれそうにもない2匹が…

ノリノリ
3年前
183

海外でコロナに感染したミンクを大量処分

デンマーク政府は、ミンクへの新型コロナウイルス感染拡大を憂慮し、国内のミンク農場に100万…

ノリノリ
3年前
153

ありえないお友だち (8)

猫と犬は、突然友だちになれるってわけでもないのよ。いつもお互いの周りにいるから仲良くなっ…

ノリノリ
3年前
196

ありえないお友だち (7)

<猫にとってのありえないお友だち>(猫&トカゲ)1~2や、<犬にとってのありえない友だち>(犬&ジャガー&ウサギ&キリンの仔)3~6と、いままで6話にわたって異種を超えた仲良したちをとりあげてきましたが、可愛い写真を見れば、またもnoteに載せたくなるノリノリです。 愛情や、尊敬や、遊びたい!って気持ちが、外見や遺伝子を超えるんだね。 ノラだった犬とペリカン ボートのドック辺りをうろついていた野良犬とペリカンは仲良くなった。 この写真を撮影した男性は犬をひきとって飼う

生物の寿命

昨日の「マスクをポイ捨てするな」記事で例に出したクジラやウミガメのことですが、そもそも寿…

ノリノリ
3年前
168

マスクをポイ捨てするな

と、ウミガメは言いたいのさ。 最近、道にマスクが落ちている。ウイルスに汚染されているかも…

ノリノリ
3年前
179

ありえないお友だち (6)

前話「ありえない友だち(3)」https://note.com/miumiu_hime/n/n1b7db26a4a41 から、昨…

ノリノリ
3年前
158

ありえない友だち (5)

銀色のペルシャ猫とこのカナリアはとても仲が良かったので、ブルガリアのソフィアに住む飼い主…

ノリノリ
3年前
145

山火事と動物たち(2)~ブラジル

森の動物は通常、火や熱から逃れる能力を持っています。鳥は飛び去り、哺乳類は走り、両生類や…

ノリノリ
3年前
147

山火事と動物たち

ヘッダー写真は、カリフォルニア州ヨセミテ国立公園の近くで起きた山火事から逃げる牛です。(2…

ノリノリ
3年前
162

ヨセミテ国立公園の山火事と動物たち

「カリフォルニア山火事、ヨセミテ国立公園がオレンジ色に染まって不気味な姿に」という今朝の見出しで、同公園を訪れている人たちが次々と画像を投稿したニュースが載っていた(HUFFPOST)。 世界遺産ヨセミテ国立公園(東京都の1. 4倍の広さ) は、7日の時点で予約者のみ受け入れていたが、大気の状態が不安定で視界が悪くなっていた。シエラネバダ山脈を燃やしているクリーク火災のせいで、ヨセミテ全体が煙に包まれている。同園では南のエリアで火災注意報を出したらしい。 左下はカリフォル