信州ー高原の宙と城下町へ~。

画像1 スターウォッチングツアーのコースで野辺山高原の国立天文台~。
画像2 ホテルの夕食のそうめんのキュウリも星形☆。
画像3 ミルクプリンまでも星形☆。
画像4 星空観賞会では、モヤで天の川や流れ星?は無理でしたが、夏の大三角などは見られました。野原に横になって説明聞けたのは楽しかった。
画像5 これを使って、モヤッとですが、土星と白鳥座の二重星アルビレゴ?も見せてくれました。夜の気温20度前後でした。
画像6 高原の牧場のアイスがデザート。ハチミツなども使われていて甘すぎず美味しかった。
画像7 ホテルの前はこんな場所でした。
画像8 小海線がこの地点を通るのを撮り鉄さん?が待ってました。
画像9 昼間は晴れるのに夜曇るんだよな~。関東と違って朝は爽やかな風が吹いてます。
画像10 ところ変わって松本市へ。国宝松本城は黒い~。
画像11 街歩きで見かけた古本屋さん。外も中も本気で古かった。
画像12 観光名所のなわて通り。たい焼きとか売っていたが、暑くて食べ歩いてられない感じ。
画像13 この通りはカエルと関係があるみたい。
画像14 通りの入り口にはこんなオブジェが。インパクトあり。
画像15 今度は蔵のある中町通りへ。ここはカレー屋さんみたい。
画像16 おしゃれなブティック!。
画像17 通りはこんな風なんだけど、暑くてほとんど人が歩いていない。 この日37℃あった。 歩いていて体が熱を持ってくるのでツラくなりました。
画像18 帰りのあずさ号でクールダウン。夏の旅は楽しいけど暑さに注意です❗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?