みう

カナダ→オーストラリア→イタリアに骨を埋める予定 |おむつなし育児実践者 |自立を促すふうの子育て中 🇮🇹生活での日々を綴ってます。

緑が与えてくれる栄養素

まだ自粛生活が始まり出したころ、緑に触れる機会が極端に減ってしまったので酸素を求める日々が続きました。 家の中にいる時間が増え、なぜか息苦しい… インテリアや雰…

おにぎりへの抵抗感

おにぎりってどうも苦手。 コンビニやスーパーで販売しているのなら、辛うじて食べれるのですが。 (製造工程では、人の手に触れているのかもしれないですが、綺麗にラッ…

キッチンアレルギー発症

料理は好きな方ですが、作りたい!とノリノリの時もあれば、数ヶ月は包丁握りたくない!と思うほど極端。 最近はもうキッチンにさえ、入りたくないです…笑 これ、何切り…

竹と顕微鏡と僕

お天気の良い日は、ガーデニング日和! とか言ってますが、お花とか植物とか見ている分には大好きなのですが、お手入れとか苦手。 水の量とか日差しの強さとか、よく分か…

空気を読んでくれてる行動

夜中になると、子どもたちがトイレに起きます。 私は一度爆睡すると大音量のクラブの中でも起きない程眠りが深いので、夜中は主人の担当。(主人よ、申し訳ないわ。笑) で…

子どもの言い間違い

今私達が住んでいる場所はイタリアです。 主人はイタリア人なので、家庭内をはじめ、外で使う言語もイタリア語が中心。 子どもたちと私の間では、完全日本語を徹底してい…