見出し画像

2023年の手帳と抱負

あけましておめでとうございます。
今年もちょこちょこ気が向いたら記事を書いていきたいと思っております。
よろしくお願いします(*´`*)

2022年はいろいろな人間関係や生活、自分の体を整え、土台作りをしてきました。
手帳でもいろんな手帳を見て、手にして、どんな手帳があるのかたくさん吟味しました。
楽しいことも辛いこともあったけれど、充実した1年でした。

さて、2023年になりましたね。
今年は挑戦、経験を積み重ねる年にしていきたいと思っております。
去年はそのための土台作りをしてきたつもりです。
なので、今年はいろんなことに興味を持って、積極的に知らないことを知る経験作りをしていきたいです。
既にいくつか計画は立てていて、
・みぅブランド紙モノ作り
    (デザインペーパー、メッセージカード、メモ帳など)
・「#みっちり手帳ライフの会」会員証作り
・手帳、文房具のアンバサダーになるための活動の強化
・レタリング練習
などなど。
他にも細かいやりたいことを含めたら、たくさんやることはありそうです。

また、これは個人的な目標なのですが、体力作りをしていきたいです。
去年は自宅療養が基本であまり運動が出来ませんでした。
今年は簡単なトレーニング、ウォーキングなどから始めて体力作りをしたいです。

ここからが本題?
手帳についての話です。
今年は憧れていたSUNNY手帳を使うことにしました。
ピンクの表紙、ゴムにはまつうらあいさん(作家さん)のウッドキーホルダーをつけました。
シンプルかつ私だけの手帳になりました。

〜使い方〜
・マンスリー:やったことリスト(シール、デコラッシュでデコ)
・バーチカル:日記(しいたけ占いで決めた2色をメインに絵とレタリングと文字で書く)
・ノートページ(#自分メンテナンスカレンダー、体調・精神面の記録)
という使い方をしています。

マンスリー
バーチカル


バーチカルは去年の12月から描き始めていて、どれくらい負担になるのか試していました。
正直結構大変でしたが、今のところまだ続けられそうです。
少しずつ描くのに慣れてきていて、できる限り続けられるところまで続けようと思っています。
限界になったらまた新しい書き方を考えると思います。

さらに詳しいSUNNY手帳の使い方については、春のてちょぷり祭りでまた紹介しようと思っています。
密かに評判が良い、てちょぷりデコも楽しみにしていて下さい!


ではでは、今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?