見出し画像

M1MacBook Air

使ってみたい魔力に勝てずについに購入しました^^;
所感としてUI(ユーザーインターフェイス)が全く違うので何が何だかさっぱり
分かりませんね(笑
UIの仕様は使って、慣れるしかないというのが感想ですね。

ウィンとは根本的に違うのがデスクトップ画面そのものがワークスペースになっていて「何とか効率良く使って貰おう」と言う意思と何かそう言うものを感じましたね。 その他に違う点はショートカットキーを覚える必要がある。 
まぁ、Winもショートカットありますし覚えればいろいろ便利なんですけど
マックはWinに比べると必須レベルが高いと思います。

その他に必要なのは左手デバイスはあった方がスクリーンショットやプチ録画などに左手デバイスがあると使い勝手が非常に良くなると思います。
例としてNintendo Switchのジョイコンなどがありますね。

今後も長期レビューしていきます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?