見出し画像

dTVとAppleTV

今回はdTVとappleTVの話です。
dTVはウィンドウズPCで観ていると謎の遅延が発生します。
私のデスクトップはAMDRyzen5 5600X 6-core メモリは32G
グラフィックボードはNVIDIA GeForce GTX 1650
です。
なので何故遅延が発生するのか正直謎です。^^;
Ipad 第8世代で観ても途中モザイクみたいになる場面があるので
こちらは単純にスペックなのかな?と思えます。

で、先日購入したMacbookairで再生すると全く遅延がありません・・・
何故?なんでしょうね?
ま、単純にIpadなどapple製品に対応出来るように作ったのかな?と
推察するのが一番単純かもしれません。
なので dTVを視聴する際はIOS環境で観る事を強く勧めます。

appleと言えばAppleTVがあります。
無料期間があったので登録しましたがこちらは駄目ですね。
ネイティブが観る分には全く問題ないでしょう。
日本語への吹き替えが最悪です・・w
渡された日本語訳をただ読んでいるだけの吹き替えでひたすら最悪でした。
AppleTVオリジナルの動画だけに非常に残念でした・・・
検討されている方は無料期間でしっかり見極め加入した方が無難かと思います^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?