息子が離乳食を食べない。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いいな!と思ってくださったらサポートしてくださると嬉しいです。 いただいたサポートは、漫画を描くための資料や備品、頑張る活力のためのお菓子などにあてさせていただきます。 これからもがんばります!

スキありがとうございます♥嬉しいです!
177
インスタフォロワー6万人のイラストレーター。 元アイドル、元メイドという異色の経歴を持っています。 https://taso-id.com/

こちらでもピックアップされています

育児絵日記
育児絵日記
  • 22本

子育てのエッセイ漫画です。

コメント (4)
初めまして!
現在7ヶ月の娘を子育て中の者です!
離乳食、食べる時と食べない時の波がありますよね^^;
赤ちゃんのペースもあるので、
それに合わせて気長に
やってきましょう。食べてくれたら
ラッキー的な感覚で←。

離乳食の記事、書いてるので
もしよければ遊びに来てください♪
@こややさん
はじめまして!
離乳食、本当に食べるときと食べない時の差がすごいですよね。
と言いつつ、8ヶ月か9ヶ月くらいまではほとんど食べないの一択でした(苦笑)
今はもう2歳になったので大人と同じようなものをたくさん食べるようになりましたが、今でも離乳食の頃のことを思い出すと胸がきゅっとなります…!
食いつく時は、凄い食いついてきてもう
ビックリしちゃいます👀
赤ちゃんの性格出てきますよね!

2歳ー、、!赤ちゃんのころを思い出すと成長もそうだし年月がたつのは、早いきなって感じそうです。
気がつけばもう20年も前のことです。

離乳食に関しては妻と大喧嘩していました。
医者の基準ではもう食べなければならないという妻と、ひとりひとり違うのだから遅くてもいいという僕の間で深刻でした。

早く離乳食を始めないと、これからの競争に脱落すると妻は必死でした。

その後色々と調べて、消化器官が十分発達していない時に下手の食べることは良くない(十分にタンパク質を分解できないままに身体に入るとアレルギーの元になる)という説を知って、暦年齢と発育年齢は違って当たり前だと言うことに落ち着きました。

赤ん坊は自分でもう食べてもい良いのだと判断するというふうに考えると凄いと思います。

人の乳は血液なので、そのまま入っても構わないという分知りました。
輸血のようなものですからね。

僕の母(もう亡くなりました)が言うには、昔、乳がが出ないときはヤギの乳を与えたそうです。

理由がわからなかったのですが、ある本で、ヤギの乳ならば、アレルギーに成っても大人になってから飲むことはないからだと書いてありました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。