見出し画像

今後の活動について

お久しぶりです。

長らく小説の方を更新しておりませんが、療養のため、また暫く執筆することが難しくなったため、今後の活動について連絡致します。

・活動名は「三ツ木あずさ」のままです

Twitterで変更予定をチラッと宣言していましたが、現在行なっている活動(ブログや小説など)のものは、このまま「三ツ木あずさ」で続けることに決定しました。

・理由(読み飛ばし可)

「親しみやすい雰囲気で、且つかぶらない名前!」と、何となく考えた名前だったので、この機会に理由のあるペンネームに変更したいなあ、と漠然と思っていました。

そんなときに相談した友人に、「それは勿体ないのでは?」という意見を貰いました。

今更ながら、「なんだかんだで2年以上この名前でブログ・小説・ライターの活動をしている」という事実を思い出し、確かに勿体ない!という結論にたどり着きました。

そのため、「三ツ木あずさ」のまま続けて行くことに決めました。

・腕の療養のため、暫くお休みします

去年の秋から、原因不明の腕のしびれと痛みで仕事をするのが困難な状況です。

長くても1日1時間程度しか椅子に座っていられないので、小説の執筆もブログも進んでいません。

正直、「書きたいのに書けない」という歯痒さを感じて、長い期間落ち込みました。

そういう意味では、最近ようやく精神的に落ち着いては来ましたが、腕は変わらずしびれるままで、作業は出来ません。

「けど、なんとか書きたい!」と考えて、音声入力+1日1時間のPC作業、と決めて先月は少しずつブログの執筆を進めていました。

しかし、1ヶ月かけてようやくブログを1記事書けたタイミングで、「これではいつまで経っても治らないな」と、漠然と感じました。

なので、今後も活動を続けるためにも、「完全に休み!」と決めて、まずは腕の療養に専念することにしました。

※期間は正直分かりません。今のところ、半年~1年で考えています。

・最後に

通院などのストレスで、言葉がうまく出てこず、連絡がとても遅くなってしまいました。
(今回の連絡も、文章がまとまらず乱文になっていたらすみません。)

まずは一旦、出来ないものはスッパリとストップして、出来ることだけしようと思います。

同じ姿勢、座り姿勢で腕がしびれるという状況のため、スマホも長時間の使用が難しいので、SNSを開くこと自体も少なくなります。
が、生きてはいるのでご安心ください。

いつも応援してくださる方、更新を楽しみにしてくださっている方、本当にありがとうございます。

もう暫く、回復するまで時間を頂けると幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よろしければ応援して頂けると、とても励みになります…!頂いたサポートは、資料購入などの活動費にさせて頂きます。