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Max/MSP/Jitter の基本的な使い方 (今さら)
こんにちは。
昨日 Max/MSP のパッチデータを解説つきで上げたのですが、そもそも今まで Max/MSP/Jitter の解説をしていなかったなと思いまして、今さらの今さらですが少し書いてみようと思いました。
Max/MSP/Jitter とはやっぱり今さらなのでそんなに深掘りはしませんが、
・Max は
二次元平面にオブジェクトと呼ばれるオブジェクトを配置し、複数オブジェクト間をパッチ
泊まれる演劇「ミッドナイトモーテル'22」のシステム制御系とか音響とか
こんにちは。note では更新がめっちゃ止まっておりますが、開発全般にわたってそのようなコンディションなので全然大丈夫です(何が?)。。システム系の案件もポツポツあるのですが、新規開発で現場を乗り切ったあとに、リリースまで持っていく作業が億劫でそのまま塩漬けになっちゃったり、実装テストまでは持っていったものの納入の際の見積りが折り合わず塩漬けとか、そんなことがままあります。
中には加速度とかジャイ
2020年冬版 ニット【街の記憶】シリーズ・音声ドラマ
2021年、明けましておめでとうございます。
昨年はまさに波乱の年、今年もまだまだ激動の年になる予感がありますが、出来る限りの注意と対策をして、みなさまが日々を健やかに過ごせますように。
というわけで、昨年は演劇業界もオンライン化が進んだり、コンテンツ化が加速したりと、もはや後戻りのできない時代の進化を肌にヒリヒリ感じています。
ニットキャップシアターは、これまでライフワークのように日本全国、各
「異郷を羽織る」の配信に Live Track L-8 使ってみたよ。
こんにちは。前回書いた、この夏の活動記録の続きです。
前回は努力クラブさんの「ゲームしてる彼氏のとなりの」@ 人間座 のことなど書いたと思います。
そして今回は中村彩乃さんの一人芝居「異郷(いきょう)を羽織(はお)る」@ UrBANGUILD のことが中心になるかなと、てゆーかそこでの配信のことが主になるかなと。
(ところでこの記事の表紙の写真、めっちゃアクティブで素敵ですよね。劇団飛び道具の藤
author | 音響の三橋です。
「こんにちは、音響の三橋です。」という語り出しが、一番慣れていて自然なので、最初の投稿の題名にしてみました。
普段の生息域は主に、劇場の裏側と、お家です。
劇場では、音にかかわるあれこれを色々しています。
↑こんな写真の場所で、こんな感じの機械をいじいじしています。(iPad に見えているアプリは、僕が開発/販売している音楽サンプラーアプリの CueZy (キュージー) です。https:/