見出し画像

【ひなこい】もはや何の変化もない実力テスト。報酬くらい変えようよ。

編集後記

余りにも勝てないかつ、まもりチームを適当にしてくれるライト層が完全に減ったのでやりにくかった。

ムキになって色んなパターンを試したが、やはり手持ちが少なすぎてやりようがない。

かといってガチャを回したところで当たらないので、生誕祭ガチャくらいは30連回せるように石を貯めようと思う。

前回の実テ

かれイベ直後とあってスルーした人も多く、覚醒や一部ひな写が強すぎて途中で諦めた人も見かけた。

持ってないと話に加われないひな写が増えてきて、それを手に入れる方法もない。

そろそろ恒常に過去のイベントひな写入れてくれないと、手持ちが一切変わらないままである。

最近のひなこいは、キツネイベが一部相手が強すぎたためにか全く盛り上がらなかった。今のパジャマイベもあんまり熱心にやってる人を見ない。

噂では課金を天井までされる方も、最近は特攻が2、3枚しか当たらないとか。有償単発では1枚も当たらないとか聞く。

今回も要注意ひな写だけは上げておこうと思う。

相手編成で見かけたら挑まない方がいいひな写

基本的に総合力が低めな編成には自信がない限りは挑んではいけない。

速攻編成には普通勝てない。

生誕祭みくにちゃん。

属性違いだが多分よく見かけることになる。テンションアップ特大はまずい。

オートにかばうやこらえるが付いてて、下手するとゾンビにもなりそう。

毎回見かける生誕河田さん。

もはや環境ひな写ではなかろうか。汎用性ありすぎて欲しい。

初恋美穂。

覚醒の開幕こらえるが強い。かばうもある。

全力きょんこ。まだ強い。

手軽にもらえる方法そろそろ作ってもいいのではと思う。

アオナツまなふぃ。

レベル110のときにじわじわ特攻かけたら、どれくらい強いか未知。開幕で打たれたらこれだけで負ける?

初恋ひなの。

覚醒してると特殊解除、アピールダウン、速度やゲージダウンとやばい。

なお、組み合わせやポテンシャルまでは分かりません。

そして、対応すれば弱いみたいなことも殆どのユーザーには関係なさそう。カードたくさん持ってる人の遊びかな。


筆者はあげたひな写をどれも持ってない。


そして、バラエティの手持ちが全体のバラエティ実テから少しも変わってないことに気づく。

ギリギリS残れたらいいなって感じ。

運営的にはイベントの隙間を埋めるためでしかないようだが、他のユーザーを感じられるのはこれだけなので改善して欲しいなといつも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?