美保

人生に悩み悩んで悩みまくってそれでも生きたいなって思ったから、考えたことをとにかく書き…

美保

人生に悩み悩んで悩みまくってそれでも生きたいなって思ったから、考えたことをとにかく書き連ねたいと思う。

最近の記事

自己肯定感

どうしたら自己肯定感が芽生えるのかな 自分のことを肯定するというか、 否定しないというか。 なんかほんとに私の中にないもので。 ただ自己肯定感が芽生えたら全部うまく行くとかそーゆーのって本当なのかな。 多分なんとなく私はいろんなことに気づいてるけどでも嫌なんだよね。 会社やめたい、好きな人と結ばれたい、痩せたい、でも好きなものは食べたい、結婚したい、子供が欲しい、、、自分の中でも、こうしたらこうなる、みたいなことがわかってるけど、直視したくなくて。 モヤモヤしてるんだ。 それ

    • やりたいことさがし2

      結局何がしたいのかな、って毎日考える。 仕事は結構やることが多くて、だけど、お金もらえるから頑張ろうとか、こんな自分を雇ってくれた会社に感謝しなきゃとか、そう思って今までやってきて、体壊したり心壊したりしても、辞めずに続けてきた。何者にもなれてないし、何にも身についた感覚がない。 10年、ここにいるけど、私はどうしたいんだろうって日々思う。 しんどい、けど、飛び出す勇気もない。 毎日その気持ち。 本当に何がやりたいのかな、とか考えることもなく今に至ります。 今どうしたらいい

      • 好きな人

        すごく好きだなと思う人がいて、 その人に集中してしまうのは依存なのだろうか いつもそのままスムースに進まない相手を好きになって、周りと比べて置いていかれてると思うことはただの自業自得なのだろうか。 アクションを起こして人を好きになろうとしても、本当に好きだと思う人が心にいる限りは他の人に目を向けられないのは、自分が弱いからなのだろうか。 何度も何度も何度も同じこと繰り返しても、結局変わらないし変えられなくて、その度に自分を嫌いになってます。 助けてくれ、とはまでは言わないです

        • やりたいことさがし

          とにかく自分のことがわからない状態に陥ってるので、やりたいことを探してみる。 なんだろう、ちょっと考えるとこーゆー物書き的なことはやってみたかった。 ちょっとずつ、思ったこと書いてみようか。

        自己肯定感