見出し画像

物理重問シリーズ 2023問題20(p.15)

2024年度東大入試(物理)に立ち向かう受験生の皆さま、こんにちは。
2023年3月22日(水曜日)、本日も私との楽しい触れ合いのお時間がやってまいりました。


✅ 当ページはmitty note「物理重問シリーズ」の受講生向けです。

当シリーズは私と一緒に『2023物理重要問題集(数研出版),通称:重問』を楽しく解き進めていくオンライン指導の講座です。

巷のオンライン指導塾等でも類似サービスはありますが、せっかくなら私と一緒に重問を楽しく解き進めていきたいという方はぜひご参加ください。
東大の理学部物理学科(理学系研究科 物理学専攻)の博士課程を修了し、研究者として物理の世界の第一線で長年活躍してきた人間と一緒に重問を解いていく経験なんて滅多にできないと思います。
私だからこそできる価値提供です。

受講生を募集中です。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


【物理重問シリーズの受講をご希望される方へ】

まずはこちら(↓)のページをご覧ください。

内容をご理解頂けましたら、以下のページ(↓)からmitty note「物理重問シリーズ」(メンバーシップ)にご参加ください。


以下は「物理重問シリーズ」受講生(メンバー)向けの記事となります。



《問題20》

【教材】
私の東大形式のオリジナル解答例です。

ここから先は

1,752字 / 1ファイル

この記事は現在販売されていません

皆さまの「スキ」と「サポート」が励みです。いただいたサポートは運営費用として大切に使わせていただきます。