見出し画像

全国どこでも誰でも手に入るって“良き”です


買い物に出かけた先で、いつもと同じ物‥じゃない物を買ってみたくなる時、ありますよね。きっかけは口コミだったりCMだったり、第六感だったり。そしてそれが“アタリ”の時は嬉しくなっちゃいます。


湖池屋ポテトチップス 
NEW!STRONG バジルチーズ

画像1

私はバジル味が好きなんです。これを見つけた時は衝撃で「ぅおっ」って変な声が出ちゃいました。とにかく濃い。味も香りも濃いです。だから満足します。バジル好きな方には全力でおすすめしたい。ただ、コンビニで売っている“味”はコンビニ限定だったり、売れたらおしまいだったりするので、なかなか出会えないかも知れません。


カルディ
食パンにぬって焼いたらカレーパン

画像2

画像3

これはテレビでさんざん紹介されていたのでご存知の方も多いはず。マリトッツォ同様しばらく売り切れ期間がありましたが、最近はまた店頭に戻ってきた様子。平積みされてました。「ホントにカレーパンになるの?」と半信半疑で食パンに塗ってトースターに入れると、数分で部屋中にカレーの香りが充満しました。齧った時のカリカリ感、シャクッ、サクッっていう音。どこから食べても、はい、カレーパンでした。手軽さが◎。私からのアドバイスは、ペーストを厚めに塗ること。薄いとカリカリ感も減ります。半熟目玉焼きを乗せて食べるのも良きです。

画像4


森永
MOW PRIME バタークッキー&クリームチーズ

画像5

画像6

画像7

カップアイスの中で私が一番好きなのがMOW。季節によっていろんな味が発売されどれも全部美味しいのですが、実はプレーンなバニラが普通に一番美味しいと思っています。そんな中これはまずビジュアルにやられました。アイスの上に砕いたバタークッキー。ベースのアイスはクリームチーズ味。想像してみてください。はい、良い意味で想像通りです。クッキーのサクッ、ホロッと、クリームチーズアイスの滑らかさ、ああまた食べたくなってきたぁ。


アサヒ
生ビール マルエフ

画像8

画像9

ガッキーのCMを見たことある方、普通のアサヒビールとどこが違うんだろう?って思いますよね。これ、CMでも言ってましたけど、いわゆる飲食店で出されるビールの味、缶の説明文を読むと、今では限られた飲食店でしか味わえない“幻のビール”みたいです。確かに飲んでみると、よりビールらしいというか、これぞビールというか。スーパードライ派の方には、少し薄く感じるかも知れませんが、スッとはいってくる、そんな感じのビールです。(語彙力がなくて申し訳ないです)缶のデザインがレトロな感じがして、エモい。


ファミマカフェ
ビーズアイスラテ 抹茶ラテ

画像10

画像11

次女いわく、最近流行ってるコンビニドリンク。抹茶味とココア味があるはずですが、さすが人気商品、私が行ったお店には抹茶味が残り僅か2つしかありませんでした。それでもあっただけラッキーと思い即買い。失敗だったのは、その時の私はすごく喉が渇いていたこと。ラテが出来たらチャチャっとかき混ぜてすぐにゴクゴクと半分くらい飲んでしまいました。ゆっくりじっくりかき混ぜながら味わって飲むべき物でした。半分からはゆっくり飲みました。ビーズに旨味が凝縮されていて、それが溶けるほどに美味しくなっていく、そういう飲み物です。
ファミマといえば、夏場に発売された、Afternoon Tea ロイヤルミルクティーフラッペも美味しかったです。

画像12

悲しいことに、私の住んでる田舎街にはファミマが無くて、いつも隣りの街まで買いに行くのです。近隣にいくつか店舗があって、いずれも我が家からは車で20分ほど。そこまでする価値があるんかいと言われるかもですが、あります、あると思います。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?