見出し画像

良いこと悪いこと普通のこと


2021年最後の日。noteを始めて2回目の大晦日。昨年はどんな記事を書いたっけ?って振り返ってみたら、コロナの記事で、しかも1年前と今と、そんなに状況が変わってなかったのだった。私たちはいまだにマスク姿だし、会食や飲み会はまだまだ歓迎されないし、変異株が現れる度に「これっていつまで続くんだ?」と先が見えなくてみんな疲れている。


それでも毎日の中に大小の変化はあるし、喜んだり泣いたり、励ましたり励まされたり、嘆いたりガッツポーズしたりしながら過ごすのも悪くないしそれなりに楽しい。初めての経験も沢山あった。私生活では主人の入退院と、長女の出産(=初孫の誕生)が私にとっての初めてかつ大きな変化だった。主人の存在の大きさに気付き、当たり前が当たり前じゃないことを実感した日々。そして、話に聞いていた通りに孫は無条件に可愛いということを知った。


noteでも沢山の“初めて”があった。まず、3月に書いた記事が、『今日の注目記事』に選ばれた。初めてのことで本当に嬉しかった。note更新が365日連続を記録したのは4月のこと。ひとつの目標だったので、達成感は半端なかった。
6月にはnoterさんの私設コンテストで賞をいただき、8月から9月にかけてはいくつかの記事が“おいしいお店まとめ”や“フードエッセイ”の公式マガジンに追加してもらえた。どちらも思いがけない出来事で驚きと喜びでテンションが上がった。
そしてクリスマスの日の『読書の秋2021』の結果発表で、私の読書感想文が優秀賞をいただいた。公式コンテストで賞をいただくのは夢だったので、これまた目標の一つが達成出来た。


振り返ってみるとなかなか盛りだくさんな1年だった。でも何よりの出来事は、今年も沢山の方に出会えて沢山の記事を読ませていただき、「はじめまして」からコメントのやり取りをしたりフォローしたりフォローされたり。以前からのnoteフレンドさんとはふとしたきっかけで一段と仲良くなれる瞬間があったり。


noteでのいろいろなことは、noteフレンドさんとしか分かち合えない。リアルなフレンドももちろん大切だけど、noteフレンドさんも私にとって大切なフレンド。だから来年もまた、皆さんといろいろなことを共有しながら楽しく過ごしたい。


そんなことを思う大晦日です。


それでは皆さん、
Let's ring in the new year!!


良いお年を〜♡



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?