見出し画像

足りない足りない足りない~トリコロール30連覇への道【FM日記1年目vol.2】

(リアルでは)翌朝、娘に訊かれました。
娘「パパ、職は見つかった?」
心配かけたねえ…🥺
監督になれたよ。記者会見もやったよ。

注目度ゼロのやりとり。

いや、もっと面白い質問も訊かれたな?🤔
「推しのクラブは違いますが地元で指揮を執る気持ちはどうですか
とかいうビミョーなやつとかさ。ええ、マリサポを公言しながら同じ街で別のクラブの指揮を執るワタシですよ、ええ。


おカネがない!

なにせ選手獲得資金が100万円しかないので、補強しようにも、フリーで獲得するかレンタル移籍しか手がない。いい選手を見つけたいな~とスタッフを見てみると…スカウトがいない。
ついでにフィジコもいない。
慌てて雇用したら、今季の給与、予算オーバーしました…。
あーーースタッフの費用もここに含まれるのか…そりゃそうだよね…
……だれも補強できないじゃん😢

聞く耳がない!

プレシーズンマッチでよくよく理解したのは、このチームの強みはトップ下に置いた田場ディエゴ“マラドーナ de 日藤”と、圧倒的能力のエクアドル人ウィング、カルロス・アローヨにある。心強い。
と、ゲーム内で数週間経ってから、気づくのです。
アローヨ、アマチュア契約だ😮
ではさっそく新たな契約を!

にべもない。それはアローヨ無かろうよ。

コトワラレタ!Σ( ̄□ ̄;
しかも交渉の余地なし!( ゚□゚)
そんなことがあろうか!あろうよ!(早野さんばりのギャグでごまかすしかない)

さあ開幕だよ

そんなこんなで、2023年開幕時点の中心選手はこちら(カッコ内はかなりの頻度で併用するイメージ)。フォーメーションは4-3-3です。

GK:佐川亮介
右SB:神山京右(花房稔)
CB:柳雄太郎、藤原拓也
左SB:西山峻太(中里崇宏)
ボランチ:土館賢人、小島秀仁
トップ下:田場ディエゴ
右WG:脇坂崚平
CF:ベベニョン日高アレクサンドル(オニエ・オゴチュクウ)
左WG:古賀俊太郎(松井大輔)

ゲーム内では4-2-3-1
  • 右SBは絶対的レギュラーに考え(る間もなく就任時点でケガし)ていた花房の代役としてカターレ富山からレンタルで獲得した神山が、希望しないポジションで起用されていると不機嫌です。くすん。しかしよく見たら確かに本職はWBだった…

  • CFはベベニョン日高アレクサンドル!史実では「難治性のケガ」で1年半のリハビリを経ても完治せず契約解除になった選手ですね…健やかに活躍してほしい🥺

あまりにも資金難で、花房の穴埋め以外ほぼ元々のメンバー。
油田をください。
(そういえばたまプラ油田プロジェクトというのがあったな🤔)
なお、史実の活躍度(出場機会)とゲーム内の能力が今一つミスマッチな感じで、自分の判断に自信が持てない未来人です🤣

開幕戦の相手はカターレ富山。
社長は左伴さん。因縁の相手よ…。

その昔、左伴さんがマリノスの社長だった頃。サポーターと本音で話したいとかで、なぜか懇談の場に行くメンバーになりました。某サポーターグループの一員だったので。
社長「年間チケットの金額、どうですか?」
※たしか試合単価1千円くらいだった
我々「さすがに安いと思います」
翌年、倍近くに値上げされました。笑

お布施会談

オマケ:きょうのマリノスちゃん

ゼロックススーパーカップは川崎に敗戦。
J開幕戦も川崎に敗戦。
ぐぬぬ…💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?